2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

東南アジアへの道

20061230230658.jpg
定期船からこんばんわ、スティです。

定期船乗るのは2回目ですが、移動するのは初めてですw
1回目はリスボンで乗船したところまでは良かったのですが、忘れて物して降りてる間に・・・

この日は乗客も多く賑やかな雰囲気でしたが、自分は半放置状態で裏で年賀状作ってましたw
で、どこに向かってるかと言うと、東南アジアへの勅命を受けにカリカットへ向かっています!

途中、ケープからの船ではぅみちゃんとバッタリ一緒になったり、放置と言いつつチャットの誤字に突っ込んだり・・・
そんな事してるうちにあっという間にカリカットに到着しましたw

カリカットに到着してサクッと生物学の勅命受けて、サクッと上陸地点着いて、サクッとチェックポイント見つけて・・・
順風満帆!!
20061230231108.jpg
余裕じゃん!迷子なんて怖く無いじゃん!
南東の枯れ木もすぐ見つけるぞ?・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

いざ中南米!

20061229221309.jpg
虫より・・・が好きなスティです。

今日から年末休暇に入りました!
ってことで午前中からINですw

冒険職のうちに未発見の街を回っておこうと思い、貰ったばかりの中南米入港許可書を握りしめ片っ端から行ってきましたー。
事前に中南米の生物学地図を持って行こうとして、行く先で何かしら発見してないと地図が出ないことを知らずに3時間書庫に篭ったのは内緒ですw

で、街めぐりはと言うと

20061229230948.jpg
こんな感じで経験値ウマウマです。

街の人も、さすが中南米だけあって?刺激的!
20061229222106.jpg


こりゃあ他の街の人も刺激なんだろうなぁ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

パット

20061229024041.jpg
クリスマスイベント後半のついでに、勅命やって中南米入港許可書を貰いました!
優秀な部下にいっぱい助けてもらいましたw

で、クリスマスイベントは・・・
みなさん覚えているでしょうか、あの巨乳のお姉さんを!!
再会の時がやってきました!
ぅみちゃんに酔い覚まし作ってもらって、カリブ行ってテキーラ買って準備OK!!
待ってろ巨乳のお姉さん!!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

滝川です

20061228205423.jpg

昨日未明、幼女ワイセツ事件の重要参考人となっていた中国人男性をリスボンにて逮捕しました。
中国人男性は一部容疑を認めているものの、「俺はコンソメ味が好きなんだ!でも塩分控えめでね!」と
意味不明な供述を繰り返しており、今後の動向が注目されるところです。
また、リスボンの容疑者自宅から大量の違法DVDが押収されており、当局は余罪についても厳しく追及して
いく方針であることを明らかにしました。

こんばんわ、ブログの更新をサボり気味だった滝川クリスt・・・スティです。

ブログの記事は土日にある程度下書きをして更新しているのですが、
先週は都合により出来ませんでした(´・ω・`)
ってことで、DateBackで更新していきます!w

先週の日曜日といえば、クリスマスイヴでしたね!
恋人と過ごした人、家族と過ごした人、友達と過ごした人、

仕事だった人!仕事だった人!仕事だった人!・・・

ビジネスホテルでコンビニ弁当食べて過ごすクリスマスもいいものです・・・

で、冒頭の画像は他のブログを見てやってみたジェネレータというものです。
自分の好きな文字と画像を使用してネタ的画像が作れますw
ちょっと色々遊んでみましたー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

カリブ?カリビブ?カリブビ?



ナイちゃんのブログで発見の瞬間SSが難しいと書いてあったので、自分も挑戦してみました!
発見物の蝶がやっぱり上手く撮れてません・゚・(つД`)・゚・
後で発見物一覧から撮って誤魔化しておこう・・・

というわけで、アフリカに篭って生物学クエをひたすら繰り返しています。
アフリカは生物学のクエが多いと教えてもらってやってきたけど、本当にその通りで楽しいです!
今はサンジョルジュを中心にやってますが、今のスキルで出来るクエが一巡したらケープ、ザンジバルと順に回ろうかなと思っています。

そんな冒険の合間に、残していたカリビブのクリスマスイベントをやってきました?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  03:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

沈没ときどき拿捕のち沈没

名倉コメント
心と体もピッカピカに磨いてほしいスティです・・・

生物学者としてひたすら発見を繰り返しております。
上陸地点や郊外を一人でウロウロしていると寂しくて死にそうです(ウサギかw

冒険スキルをもっと鍛えて、他の人と艦隊組んで色々な場所へ一緒に行けるようになると
もっと楽しいんでしょうね・・・
コツコツと鍛えるしかなさそうです。

この日は冒険の合間にピザでも作ろうと思い、オポルトへ出発する準備をリスボンでしていたところ、
みんなで幽霊船クエをやりにいこうとの話題に。
ヘッポコスキルの自分には関係ないなぁと思っていたら・・・拉致されましたwww
無謀にも大砲無しの輸送用ガレーでいざ突撃ですw
20061220135622.jpg
どう見ても幽霊船に向かうとは思えない船が1艘写ってますw
クエ受ける前は、外周逃げながら修理連打してればOKなんて軽く思ってましたが・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

オホホちゃんとサンちゃん

20061217171341.jpg
最近めっきり日焼けしたスティです。
冒険しながらこんなことして遊んでます・・・

ということで、紆余曲折はありましたが、無事に?生物学者へと転職しました。
リスボン周辺でアザラシやらクジラなどをコツコツと発見・・・

なんかやる気しNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

なんだろう・・・いまいちやる気が・・・
気分転換に冒険職のうちに未発見の街でも発見しておこうと思い、進路をインド方面へ。
ついでに将来の為に、宝石商転職クエでも受けようと色々と調べてみると・・・

必要スキル宝石取引5!

駄目ジャン・・・
インド方面の街も全部発見したし故郷へ帰ろう|λ・・・・・・・トボトボ
そんな時、オホホちゃんがIN。


説明しよう。
オホホちゃんとは当商会所属の特技逆ギレ少女である。
サンちゃんを召使いとして雇い、貢がせるのも得意である。
ついには、人の家のソファーで指名料を取ろうとする恐ろしい少女である。
20061212010345.jpg

その手下のサンちゃんが宝石取引持ってるのを思い出し、聞いてみる。

スティルエル>オホホちゃん、相方のカルロスはインド行く予定ないかな?
オホホ>相方じゃないわよ、あんな奴
スティルエル>んじゃ召使いのカルロスww
オホホ>そそ召使いね
スティルエル>宝石商転職クエ出してもらいたいんだけど・・・
オホホ>あいつコペンハーゲンで寝てるの
スティルエル>暇なときでいいんで手伝ってもらいたいんだけど・・・
オホホ>今でいいわ。カルロス!宝石買い付けの時間よ!!
サンちゃん>呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ?ン
※最後のサンちゃんのコメントは完全なフィクションですw

こんな感じでお馴染みのオホホちゃんとサンちゃんのやり取りですが、
一言でサンちゃんを呼び出してくれるとはオホホちゃん流石です!

そんなわけで、召使いのお助けマンのサンちゃんがカリカットまで同行してくれることに。
途中おいしい話があるという事で羊毛を買って、ディヴへ寄り道。
ディヴにて・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

今度こそ冒険者!?

中古大砲を頂いたり、安い宝石相場情報を教えてもらったりと色々とお騒がせしましたが・・・
やっとマグステ完売しました!!
20061216014550.jpg


ジェノヴァスクールを中退し、また穀物海岸沖でNPC乱獲してしました。
最近は海事中も少し余裕が出てきて、チャットで「オナラをライターに近づけると・・・」とか、
「オナラを風船に貯めて爆弾を作って・・・」など屁談義で盛り上がりながらLVUP!!
20061216015514.jpg


さらに
20061216015555.jpg
ゲット!
20061216015602.jpg


ついでに
20061216015530.jpg
ゲット!
20061216015545.jpg


色々とタイミングがいいところで、商大ガレオン乗るのを目標に冒険LVを上げようかなと思ってます。
前回の冒険者キャラ作りは完全にネタだったけど、今回はちょっと真剣ですよw
冒険家の人もこう言ってることだし・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

世界不思議発見!!

冒険やりたいじゃん!!

でも、今のキャラじゃスキル枠余裕無いし・・・

そうだ!!セカンドを作るんだ!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ガラスの・・・

大砲1
壊れそうなぁ?


大砲2
物ばかりぃ?


大砲3
集めてぇ?


大砲4
しまうよぉ?


・・・ガラスの○○代スティです。

世代が微妙にバレそうなネタですが・・・

同じ商会のMisaちゃんから中古大砲のご提供をいただきました。
鉄製の船購入に始まり(ポテチありがとう!)、調子にのって大砲やら鎧やら武器やら買ってたら・・・
やってきました金融破綻!!世の中景気回復してるっていうのにどうなってんだ!!
・・・無計画な自分がいけないんですね(´;ω;`)
Misaちゃん!!お礼は体で払います!!

そんなわけで、休日に1日使ってマグステオンラインやってましたよ・・・
それでも完売しないことには、NPC乱獲の消耗には追いつかなさそうです・・・
こんな時はジェノヴァスクールへいざゆかん?(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

黒魔術!?

この先

どうなるんでしょう・・・悩み多きお年頃、永遠の17歳スティです。

中の人色々と迷っています。
商用ガレオン乗る為に始めた海事だったけど、既に現在LV22・・・
赤字垂れ流しの海事に最近萎えてきて、商人戻ろうかなぁなんて思ってた矢先に海賊に襲われる・・・
(拿捕される事無く逃げ切ったけど)
いざ海賊に襲われると「海事極めて返り討ちにしてやる!!」とか思っちゃうわけですよ。
その為にはやっぱり軍資金が必要なわけでして、もうちょっと海事やって商人に戻ろうかと思ってます。
はぁ・・・やることいっぱいで大変だ・・・

ん?なんだいお嬢ちゃん・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

もしもぉピアノがぁ♪

20061208013230.jpg

海事上げやってます。
どうせ他のゲームでいうところの狩りみたいなもんだと軽く思っていましたが・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  04:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

執事でございます

20061208012934.jpg

わたくし、アパルタメントを管理している執事でございます。
私の名前は・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

Viva Angkor!!

忘年会シーズン真っ盛り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
「酒は百薬の長」・・・適量をいつも守れないスティです。

祝!忘年会シーズン&祝!Angkorアップデート&祝!初海事転職
ってことで大航海時代Onlineのブログを始めてみましたよ!
でもね、あのね、実はね、このブログ2ヶ月前から存在してたのww
タイトル決めて、SSアップロードして、さぁブログ始めるぞっと・・・
やること多すぎてブログどころじゃNEEEEE!!
そんなこんなで大航海時代始めて2ヶ月経ってしまいましたよ(*´∀`)″ケラケラ
ようやくスタートってことで、先ずは簡単に自己紹介を!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
