2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

インドで区切り


カリブから帰ってきたわけだが、次の戦地はどこにするか・・・
誰か名案のある者はいないか!





誰か・・・





20070430185922.jpg
・・・

平日はぽてちとのIN時間が合うかどうか分からなかったので、ソロでも出来る場所に移ろうと思い
一旦帰国して遠征準備です。

色々調べたり聞いたりしたところ、インド方面がよろしかろうという事で、大砲と料理を準備。





20070430190124.jpg
箱の人やアストン君にお願いして、所持品、金庫が大砲でいっぱいになりました!
ここまで準備したものの、結局平日の間はロクにIN出来なかったので実際にインドへ移動したのは土曜日になってしまいました(´・ω・`)

たまたま、ぽてちが船改造の為にインド方面へ行っていたので、コチンで合流していざ開始!





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

昼の部・夜の部

20070423000839.jpg
ハイテンションですいません!
それもそのはず、





20070423001210.jpg
この日は、二人とも休みだったので昼からぽてちと艦隊組んでバッカニアオンライン!
二人でやるとサクサク狩れて、この経験値ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ
やっぱり艦隊組んでの海事は面白いですね(・∀・)
夕方まで二人でやって、





37.jpg
サク





38.jpg
サクサク
サクサク音が出そうな勢いでLVUP!

ここまで上がって、昼の部が終了。
休憩を挟んで夜の部を開始したのですが、二人とも昼間以上のハイテンション・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

黒鯱と共に!

20070422092611.jpg
海事上げやってんだよ・・・
軍人職のうちに戦闘のあるポルトガルイベント進めようと思いサントドミンゴを出航すると、
黒鯱バルタザールがアルバ公に絡まれてました。





戦闘用ガレオン五隻が相手でちょっと苦戦しましたが、





20070422092850.jpg
なんとか勝利!





20070422100740.jpg
やったぜ黒鯱!
イベントも残すところ僅かになってきましたぁ。

さて、前に予告した「誰かが大砲とか消耗品とか届けてくれて、助かったー!」ですが・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

大投資戦に参加出来なくても

20070417005027.jpg
大投資戦勃発・・・こんな場所で言うなよ!
大海戦もポル仲間ハズレだし、大投資戦もタイミング合わないし・・・
遠くカリブの地でションボリ気味のスティです。

イベントに参加出来ずにがっかりしながら、サントドミンゴ?サンファンでソロ海事を再開したところ・・・





20070416000755.jpg
経験うまーじゃん!
大投資戦の事などすっかり忘れて(分かりやすい性格ですw)、ひたすら狩る!
このNPC帆船のくせして、船首を向けてくるのでサックリ狩れます。
しかも、サントドミンゴ?サンファン間はNPCの数が多く、黒海以上に効率良いです。
他のNPCは、ここまで経験値が高くないもののサクサク狩れます。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

動き方とか勉強です!

20070415235647.jpg
予告通りカリブに来ますた!
ぽてちに大壺行こうと言われてたので、ヴェラクルスへ向かうと思いきや、別ポイントがあるとのことでウィレムスタッドへ。







20070416001829.jpg
この辺もバッカニアいっぱい沸いてます!
艦隊組んで海事はジェノヴァで少しやっただけだので、かなーり緊張しましたw
しかも組む相手はぽてち!
彼女?の本体は本職バリバリ軍人さん・・・
これまでほとんどソロでやってきたので、この機会に動き方とか勉強です!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

サラバ黒海

29.jpg
砲術家になってもやる事は同じ!
黒海オスマン狩りでLVあっぷ!





20070415173359.jpg
この辺に旗つきNPCがいっぱい沸くので、カッファとトレビゾントを往復しながら狩っています。
両方ともオスマン領土なので、敵対している自分は街までは入れません。
銀行などを利用したい時は、セヴァストポリまで向います。

では黒海オスマン狩り最終回どうぞ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

なんとなくコツ掴んできた!


オスマンの敵スティです。
気付いたらこんな事に・・・
黒海のオスマン旗NPCは狩りやすく、経験値もなかなかいい感じ(・∀・)
同じぐらいのLVの人は是非試してみてください!

この日は撤収の鐘の在庫が無くなったので、チュニスまで一旦買いだしに行ってからのスタート。
黒海のNPCは白兵好きが多いので消費が激しいです(´・ω・`)
それを逆手に取って、白兵撤収後に機雷を撒き撒きしてます(自分の身も削ってますがw)

白兵後じゃなく、通常時においての機雷敷設方法も分かってきました!
また、砲撃でクリティカルを狙うコツも少しずつ覚えてきて楽しくなってきましたよー

こんな感じで今日も黒海で海事上げ(`・ω・´)



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

環境設定大事!


今日僕は初めて海事中のカメラ機能を無しに出来ることを知ったわけで・・・
カメラ機能を無くしたら海事がものすごく楽になったわけで・・・
父さん、富良野は今日も雪ですか・・・

そんなわけでまた一つ大人への階段を上がり始めたスティです。

カメラ機能無しにして、海事サクサク度が倍増です!
黒海で片っ端から交戦して・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

海事本格稼動準備中?

今日の朝、TVに「猫ひろし」が出ていて「館ひろし」と見間違えたスティです。
引き続き海事上げ準備の模様を。

去年の12月に海事を離れて約4ヶ月、海事のやり方を全く覚えていません(キッパリ
リハビリの為にバルト海でバルト海賊やらスウェーデン私掠艦隊をサクサク撃沈!
「やれるじゃん!海事余裕じゃん!」調子乗ってました、はい。
そこに現れた人名付いてる(名前失念)NPC艦隊。
調子に乗って迷わず交戦して、サックリ拿捕されるwww


「今日はこのぐらいにしといてやる!」・・・次のリハビリ地ジェノヴァへ!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

海事本格稼動準備中

20070410004054.jpg
いるよね!なんでも外見から入る人って!
・・・見かけだけイッチョマエなスティです。

とりあえず准士官になったものの、改めて他の職業を調べていると・・・
砲術家「砲撃の専門知識と技能を全て体得したスペシャリスト」・・・いいジャマイカ!
スペシャリストだよスペシャリスト!スピチュアリスト江原啓之もびっくりだよ!

必要スキルが足りなかったので、閣下にお願いして紹介してもらうことに!
マルセイユで合流して、閣下の横でクエが出るのを酒飲みながら待っていると・・・
「砲術家転職クエ紹介しまーす」と閣下の苦労を無駄にするようなシャウトがwww
サクッと紹介してもらい(閣下無駄足運ばせてごめんよ・・・)無事転職証ゲット!
(転職に海事Lv28必要なのを後から知ったのは内緒ですw)
というわけで、まずはLv28が目標ですね!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

彼はマイスター♪


クリック疲れんだよーっ!こんにゃろめーっ!
続工芸上げオンラインです。






20070408201707.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、相場にも負けず、腱鞘炎にも負けず・・・
美術品が暴落してようがお構いなくひたすら石像作って売りさばく日々。
最初は管理技術上げも兼ねて、洋上生産してましたがR6辺りで管理技術上げは挫折w
そんな苦労した甲斐あって、





20070408202036.jpg
キキキタ――(・∀・)――!!!!!! マイスター!!!!!!
大航海始めて約半年、スキルカンスト初体験!

さぁ海事・・・と思ったら、前に海事用に大量購入した鳥ニンの在庫が無くなっていたので、鳥ニン作りをする為になんとなく食品商に転職w
商クリに調理室が付いているのを思い出して、挫折した管理技術上げを再開しながら鳥ニン作り!
んでもって、鳥ニン金庫、自宅いっぱいにして、管理技術もR7になったので転職!(なんか適当だw)





20070408204622.jpg
久々のパイレーツコート ハァハァ

あ、彼に海事戻ったこと報告しないと♪
Edit  |  20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

工芸上げでも始めてみよう

20070401235219.jpg
アップデートで出た水陸両用船で、リオを通り過ぎ目指すは太平洋!!

リアルが忙しく1週間ぶりにINしたら、回線が絶不調・・・
何度も海上で回線落ちして、ようやくリオに入港出来ると思ったらこんな事にw
みなさんこんにちは、出航所役人に身体言語を使う癖が直らないスティです。

ブログの更新もまたもや久々ですが、この間に・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
