2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

誤字がスパイス、汗が隠し味

交易LV64になってやる事と言えば・・・





20070627014803.jpg
そう、商大クリッパ!
毎度お馴染み、ぽてちに依頼して造ってもらいました!





たくさん交易品積めるね・・・





20070627015050.jpg
船名通り(ぽてち命名!)趣味の船を造ってみました・・・
商大クリッパ-18ですw(ちゃんと+18も造ってもらいました)
まだほとんど実用してませんが、いきなり後悔な予感がw





商大クリッパ2艘造った勢いで、大海戦に本当は間に合わせたかったこの・・・





20070627015200.jpg
青戦列艦!
造っちゃいました・・・と言うよりは、やっと造ってもらえる造船屋さんが見つかりました。
大海戦当日にぽてちに依頼したものの、国籍縛りをスッカリ忘れてて・・・
この日まで造船屋さんを探していたのですw(造っていただいた方ありがとう!)
これまた実用は当分お預けかな・・・

欲しい船が一気に手に入ったのは嬉しいのですが、資金が・・・
というわけで、マイスター目前だった調理スキル上げを兼ねて鳥ニン作りです。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

羽毛オンラインのち宝石・金交易

20070617050605.jpg
オホホちゃん、それは茶染めサルンって言ってレアアイテムなんだよ。
いくらサンちゃんが欲しがってるとはいえ、そう簡単には・・・





サンちゃんも無理だって言ってやりなよオホホちゃんに・・・





20070617050909.jpg
着てるがな(゚Д゚ ;)
まさかオホホちゃん交易所店主から・・・
(アピコメで茶染めサルン売ってる人見つけてちゃんと買いましたw)

大海戦のことを先に書きましたが、その前のマラッカでの羽毛オンラインでの出来事です。
交易LV解除も無事終わり、カテ1満載でマラッカに戻ってきました。
FREEDOMの家畜王サンちゃんに支援貰いながら、再び羽毛オンラインです。
ひたすらクリックも暇だったので、LV60→LV61に上がる過程をちょっと検証してみました。

【羽毛オンラインの基本的な事 INマラッカ】
・東南アジアに行くことが出来れば、簡単に始められる!
 準備するものはカテ1、織物秘伝・素材の書、縫製スキルR1、家畜取引
 食料品取引があればタロイモでのスキル上げもついでに出来ます

・利益経験は求めちゃダメ・・・名産経験で勝負!
 これがベルベに比べて、相場を気にせず出来ると言われる所以でしょうか
 IN時間が限られているリーマンプレイヤーなどに向いていますね
 
・名産経験上限は500なので、しっかり売却個数を計算して効率的に売る!
 名産経験上限個数売却式は (交易LV+50)/1.3
 LV60の場合は、(60+50)/1.3≠85個

・副官に余裕があるのであれば、一時期的にジャカルタでクラウディアを雇う!
 このお姉さん、家畜取引を交易LV8・倉庫番適正35で覚えてくれます
 羽毛オンラインをやりながらだとすぐに覚えてくれるのでお勧めです

基本的な事はこんな感じでしょうか。
では実際の検証へ!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

初大海戦!

20070619021611.jpg
ついにやってきました大海戦!
残念ながら初日、二日目は参加出来なかったのですが、なんとか最終日には参加(`・ω・´)
マラッカでの羽毛オンラインから帰ってきて慌しく準備していると、重要な事に気付きました・・・






小型、中型の船が無い(・∀・)





致命的(´・ω・`)





もう準備を止めて、ダイヤでも運びに行ってやろうかと思っていたら、





20070619021452.jpg
最終日に出れないというSama&めいどコンビが船を貸してくれる事に!
めいどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直して再度準備をしていると・・・





商会メンバーの艦隊空き無し(・∀・)




大ショック(´・ω・`)





今度こそ準備止めて、金でも運びに行ってろうと思っていたら、





ミフィコ >>>すてーたん!





ミフィちゃんから、せっかくだから出ろやこんにゃろーとのTELLが!
持つべきものは同級生!(ぁ

そんなこんなで気付いたら開始1時間前に(`・ω・´;)
カレーで艦隊募集していると聞いて行ってみると、すごい人だかり!
訳も分からず小中大連戦のコメント出てる人と艦隊組み始めたら・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

けっかおーらい!

20070610115322.jpg
街中に響き渡る怪しい笑い声・・・
そう、それもそのはず・・・






20070607124929.jpg
ついにキキキタ――(・∀・)――!!!!!!
大海戦情報見てみると去年の11月以来なんですねポルトガルって・・・

自分が大航海始めたのは去年の10月で、初めて1ヶ月しか経ってない時の大海戦なんて
全く気にしてなかったので(やってたことすら知りませんでしたw)、実質初めての大海戦です!
対人は全くやったこと無いですが、イベントなので目一杯楽しみたいと思います!

さて、海事上げを終えてから目的も無く交易を続けていましたが、巷で有名な?東南アジアでの羽毛上げに挑戦する事に。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
