2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

【大海戦】第26回 フランス軍の攻撃 第三次

20070730002840.jpg
小型間に合わなかったよ、ぽてち(・ω・`。)
前の日小型からフル参戦してたらさ、外の雷が家の中にもある意味落雷してさぁ・・・
ってことで、この日はリアル大海戦が長引き中型からの参戦でした。

参戦前の艦隊編成時にちょっと混乱しましたが(ご迷惑をお掛けしてしまった方々すいません)、
チュニスで閣下達と無事合流出来て、いざスタート!

この日も、商会メンバー中心の艦隊に加え(今回の提督は閣下!)、ペア艦隊はPK番長こと
リックさん商会メンバーの方々。

環境が重いにも関わらず提督をやってくれた閣下。
そんな閣下に感謝の意を込めて、





20070730003046.jpg
艦隊Say言いたい放題w
因みに、黒で隠したところは閣下の実のお母様のお名前w

成績の方は、またもやイマイチな結果でした。
対人戦やると、スキル不足(PCスキル含めて)を本当に痛感します・・・
そのうち本格的にスキル上げとか模擬とかやろうかなと思い始めてます。

戦功結果は・・・




20070730003232.jpg
マルセイユ離宮へみんな一斉に向かうこの状況が楽しくてまたもや忘れw

今回は、全体通してフランス&ポルトガル連合の勝利だったし、商会メンバーで参加出来たし十分楽しめました。
参加した皆さんお疲れ様でした!

海戦後・・・





20070730003629.jpg
副官料理の続きをやるべく、パティシエに転職しました。
副官料理もまとめないとなぁ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

【大海戦】第26回 フランス軍の攻撃 第二次

20070729012933.jpg
またまた来ちゃいました大海戦・・・しかも同じ月に2回!
第一次は不参加でしたが、嫁海戦を勝ち抜いて第二次は小型から参加です。

大海戦は商会と別の固定艦隊で出る人が多いのですが、今回は商会メンバー艦隊が実現!
メンバーは海事の申し子プラさん筆頭に閣下、ナイちゃん、純仔さん。
ペア艦隊はプラさんが調整してくれて、準備万端・・・
ペア艦隊さん・・・はい、危険海域で会うとドキッとする方々です!!
そんなわけで今回も序盤からほとんど対人戦でした。





20070729013156.jpg
いやそれはもう・・・沈みまくりです!
常に国旗の横に三角巾を靡かせる中・・・プラさんの提督っぷりが凄まじい・・・
4艦ぐらいに囲まれながらも沈まないって・・・見てて唖然です。
そんな踏ん張りを見てると、早々に沈んでる自分が特に無力に感じますね・・・

それでもそこは商会艦隊、緊張感ありながらも楽しかったです!
またもや戦功結果のSS忘れてしまいましたが、





20070729013315.jpg
爵位また来ちゃったよ!
ほとんど沈んでただけなのにねぇw




20070729013603.jpg
最後に商会っぽく!?別艦隊で参加されていたコスカさんも合流して記念撮影。
みんなで乾杯してSS撮ろうってことになり、コスカさんの「かんぱーい」ふきだしが消えたら同時にモーションを・・・





「かんぱーい」・・・




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

更新間に合わないうちに来ちゃうよ

大海戦・・・またポル来ちゃいました!!
記事が前回の大海戦で止まっており、次も大海戦の記事になりそうなので強引に更新です!

大海戦終わった後に、予め持っていた転職証を使い再び香料商人に転職。
途中で止まっていた香辛料取引と管理技術上げです!
それぞれあと1でR10になる状況だったので、セウタ-マラガを壊れたロボットのように往復・・・





結果・・・





20070723003455.jpg
長かった・・・





続いて・・・





20070723003322.jpg
ボォーっとクリックしてたら上がってた・・・

これで今回の取引上げ修行は終了です。
今は副官歓待料理を作ってます!(詳細は後日ってことで・・・)
ゆっくり作ろうと思ってたら、大海戦です・・・
なんとか大海戦までに料理完成させたいなぁ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

【大海戦】第25回 ヴェネツィア軍の攻撃 第三次

平日になると一気に更新ペースが落ちるスティです。
今の仕事のマイルストーンが9月に控えており、しばらくは忙しい日々が続きそうです・・・
そんなわけで、今更ですがリューベック大海戦の最終日の模様を。

この日は、事前の家族サービスが功を奏し小型からフル参戦!
大海戦での一番の強敵は嫁かもしれませんw

ナイちゃんも小型から参戦可能ということで、二人分の艦隊探しをしているとすぐにお誘いが!
誘われてみると、なにやらURLを指定され、そこで参加状況を登録して欲しいとのこと。
早速指定されたサイトに行ってみると、既に何人かは登録されいるご様子。
ここって、知り合い同士が大海戦の参加状況を登録し艦隊編成をするところみたいだったようです。
これって結構便利かも!?
毎回やってるのかなぁ・・・次回艦隊見つからなかったら聞いてみたいと思います。

いざ登録し終わって編成された艦隊がこちら、
20070720002145.jpg
綺麗なポル艦隊(`・ω・´)
フレの方も何人かいて、提督の方も慣れている様子ですっごくやりやすい艦隊でした!
ただ、この日は海戦中のSSを忘れてしまいました(´・ω・`)
サクサクテンポよく進んでいたので、それどこじゃなかったのですw

ともあれ、順調に小中大を連戦し、その結果は・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

【大海戦】第25回 ヴェネツィア軍の攻撃 第二次

20070716011028.jpg
大海戦初日が終わって二日目。
大海戦が終わったら本格的に作ろうと思っていた副官歓待料理の材料集めをしていたら・・・





20070716011200.jpg

襲われるwww
普段海事職に就かない人は、海戦始まるまで暇を持て余してる事が多いみたいですw

さて、本題の大海戦二日目ですが、都合により小型不参加で中型から参加。
リューベックで「中大型艦隊空きありませんかー?」とシャウトしたところすぐに反応が!
どうやら相手の方も中大型参加者を探していたようで、あっさりと艦隊決定。
で、いざ集まって艦隊組んでみると・・・





20070716011651.jpg

対人精鋭艦隊に紛れ込んだ図
危険海域で見かけるとドキッとするお名前の方と一緒になるとはw
中の人かなりドキドキで二日目スタート!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

【大海戦】第25回 ヴェネツィア軍の攻撃 第一次

20070715003500.jpg
大釣戦!大海戦!
今月も運よくポルの出番がやってきました。
ヴェネ&イスパ連合VSネデ&ポル連合という中々貴重な組合せです。
今回は事前にSama氏が小型、中型の船を作ってくれたので余裕を持って望むことが出来ました!
(まさかこの後戦場で会うとは知らずw)

今回は2度目の参加なので、「↓○○艦隊↓」基本的なこれ!
忘れないようにしながら結構やってましたよ!
今回の提督は「たっきぃ」なので、「↓たっきぃ↓」、「↓たっきー」うむ、完璧だ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

インドでキャンプIN

辛かったけど、今となってはいい思い出・・・
香辛料修行で向かったインドで出会った軍曹・・・
彼に出会ってなければこんなに成長することなんて出来なかった・・・
あぁ・・・インド修行のことが今でも鮮明に脳裏を駆け巡る・・・




ズンズンチャチャ♪ ズンズンチャチャ♪ ズンズンチャチャ♪




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
