2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

エロは世界を救う

20070829010518.jpg
突然発せられたこの発言。
しかしながらこの発言に食いつくまで、わずか3秒。
なぜそんなに早いかって?みんな分かってるんですよ・・・










20070829011742.jpg
ナインチェさんが落ちたということを!

恒例となりましたナインチェさん回線落ち。
いない間にどんだけナインチェさんが素敵か、語り合ってたんですよ。
自分もナインチェさんの素敵っぷりを語ろうと思い、チャカチャカキーボード打ったんです・・・










20070829011622.jpg
アラヤダ イタノネw
このEnterキー同時押しって、なんてシンクロナイz・・・
チビは、ぽてちの事ね。うん、ぽてちの事だから。

アップデートから早1週間が経ちました。
ブログ内容を振り返ってみると半裸と貧乳で過ごした1週間、みなさんいかがお過ごしですか。
世界一周や沈没船の話題が多い中、半裸と貧乳ネタでブログランキングが過去最高位をマーク。
エロは世界を救うという名言が脳裏をよぎる17の夏、みなさんいかがお過g

世界一周や沈没船にはまだ手を出していないのですが、地味にアップデートを堪能しております。
葉っぱも無事に集まって・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

風勃ちぬ

すぐ立ち上って行こうとするVikiを、私は、いまの一瞬の何物をも失うまいとするかのように
無理に引き留めて、私のそばから離さないでいた。Vikiは私のするがままにさせていた。

風立ちぬ、いざ生きめやも。

風勃ちぬ(誤字)でこんばんは、スティです。
CMが終わったころで、だん吉・なおm(ry

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

おいなりさん、ところによっては貧乳

20070827001419.jpg











20070827001448.jpg











20070826191134.jpg
どうもこんばんは、チャg・・・











20070826200040.jpg
そんなわけで、わたくしのアイランドは農地施設数が多いカリブです。










20070826214356.jpg
(O゚・∀・)wktk

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

おいなりさん

20070824185645.jpg
コンニチハーーー!










20070824183718.jpg
はろーえぶりばでぃ!









・・・










20070824184401.jpg
ボクモ マチニデテキマスネ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

Hey!Hey!Hey!

20070824174349.jpg
Hey!みんなクルスってるかい?
自分も早速養成学校へ入学するのさ!
さぁ受付はどこだい?


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

犬!?

20070823010743.jpg

20070823010743.jpg
右が父、真ん中が娘、左が犬・・・




ん?





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

よろしくね☆ミ

20070821001413.jpg
みなさんはじめましてぇ!
今日はスティさんがいないので、わたしがブログ書いてるんですよ♪
初めて書くブログだからちょっと緊張です((≧ω≦*=*≧ω≦))
頑張って書くからよろしくね(+´∀`)キラリン☆ミ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

商会模擬にR指定はありません








20070820232749.jpg
漢と書いて「おとこ」と読みます。
脈絡無い展開でこんばんは、スティです。

本日は商会模擬に参加してきますた。






20070821001735.jpg
セクハラやる気十分!
人には言えないお気に入りにはこのアングル・・・





20070821001917.jpg
変態って・・・もっと言って・・・ぁ





20070821002054.jpg
ダイス振って艦隊も決まり、いざ決戦!
狙うは|マ|x・)ノ |ツ|x・)b |ヲ|x;)ノ





・・・





20070821004607.jpg
|マ|x・)ノ |ツ|x・)b |ヲ|x;)ノやるじゃねえか・・・
いやもうほんと下手くそ過ぎて・・・芝生を生やす事ぐらいしかwwwww

1時間半ぐらいやっていたのですが、面白すぎてあっという間に時間が過ぎてました!
終了後、記念撮影を撮ろうということで、念願の?乾杯SSを!
今回は上手く撮れたかなぁ・・・




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

副官料理の効果・・・

20070818101504.jpg
ごめんよヴァレ・・・
君を連れて行くことは出来ないんだよ・・・

寂しい思いをさせてしまうお詫びに、手料理を作ったんだ。
たくさん食べてくれよヴァレ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

がんばっちゃうんだから!

ブログを始めたお友達!
ブログやると街中で声をかけられるようになるんだよ!

こんな風に・・・
Edit  |  00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

ブログを探してみよう

きょう、ぶろぐをやるおともだちがひとりふえました。
そのひとは、はじめてやるみたいでたいへんそうでした。
ぼくは、そのひとにぶろぐのかんそうをきかれました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

気分転換に

ブログのテンプレートを変えてみました。
以前は黒を基調にしたシックなイメージでしたが、記事の内容が伴わない為
今回は青と白を基調にしたエロカワイイ爽やか路線で行こうかと思っています。
(記事の内容は、また伴わないでしょうけど・・・w)

この機会にトップ画像も変えてみようかなぁと計画中です。
現在の画像は、お気に入りでもあるリスボンの高台へ続く街並みの階段で撮ったものです。
今回どこで撮ろうか色々と迷ってます・・・
サロニカの夕焼けやカリブの海・・・考えてみると綺麗な場所って結構ありますよね?
しばらくは色んな場所を訪れてみたいと思います。
お勧めの場所があれば是非教えてください!

参考に色んな人のブログを見ていたんですが、名所だったり綺麗な場所って身近にあるんですね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

輪になって踊ろ♪

6.jpg
オー オオー さあ輪になって踊ろ♪
ララララーラー すぐにわかるから♪

商会納品する為に、リスボン周辺にいたFREEDOMメンバーが集合です。
今回の納品は「子牛肉のグリルライム添え」。
調理なので自分の出番かなぁと思っていたら、既に他メンバーが手配済みでした。
みんなで一斉に納品した結果・・・





5.jpg
FREEDOM1位!
スタートダッシュ成功ですね?
これでショップの売れ行きが爆発的に伸びそうです。
宝石運びでもしようかなぁ・・・

みなさんリスボン商会FREEDOMショップを何卒ご用命くださいw


↓ププランツリーやケルトの腕輪が納品でも挫けずポチ
FC2ブログランキング


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

【大海戦】第27回 ネーデルランド軍の攻撃 第三次

前日のリベンジと思いつつも、リアル都合によりIN時間がギリギリに。
同商会のナイちゃんと参戦の約束をしていたものの、時間的に微妙だったのでお誘いがあったというフレ艦隊に入ってもらう事に・・・ナイちゃん申し訳ない(´・ω・`)

バタバタしながらも10分前にウィレムスタッドに到着し、艦隊募集シャウトに食いついた結果・・・





20070813005356.jpg
ナイス艦隊!
この口説き艦隊、艦隊名は完全ネタですが海戦中の声出しが多く非常に雰囲気の良い艦隊でした。
ノリがいい艦隊はやってて楽しいですねw
是非またこんな艦隊に巡り合いたいものです。

この日はNPC、対人ともに戦闘機会が多く終始順調に消化。
もしかしたら最後になるかもしれない戦功結果は・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

【大海戦】第27回 ネーデルランド軍の攻撃 第二次

今回のネーデルランドターンで各国一巡する大海戦。
ここ1ヶ月で強引に一巡させた事は次のアップデートへの布石なのは間違いないですね・・・
次からはバトルキャンペーンに変わるのか、大海戦も併存するのか・・・
個人的には大海戦のお祭り雰囲気が大好きなので残って欲しいです・・

もしかしたら最後になるかもしれない大海戦。
今回も金曜日は仕事だったので、第二次からの参戦です。

この日は久々の偏頭痛に見舞われながら小型からフル参戦。
(大人しく寝てれば・・・ぁ)
戦功稼ぎになるはずの小型でしたが・・・全くと言っていいほどNPCに遭遇出来ず;▽;
そのまま悪い流れを引きずり中型、大型も不完全燃焼状態。
結果は・・・





20070813005341.jpg
※注 小型からフル参戦の数字です
最悪です(´;ω;`)
第三次で頑張ろう・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

副官歓待料理に挑戦!?補足?

とりあえず全6種の副官料理についてまとめ終わりました。
途中で気付いてしまったのですが・・・レシピ名が「セット料理集第1巻」
もしやこれって、そのうち第2巻とか出ちゃうんでしょうか・・・
第2巻が出れば、今回以上にマゾイのは確実。
ドMとしては今からwktk・・・ぁ

今回は、ドMをもってしても挫けそうになったサケ・ヤリイカ釣り、カニ・エビ採集、
木の実調達について補足したいと思います。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

副官歓待料理に挑戦!?兵長・船医?


【具だくさんの煮込み料理/兵長】

20070806132102.jpg

さらに分解

20070726140158.jpg

【ズッキーニのマハシー】
羊肉:ボルドーorイスタンブール
水稲:トレビゾント
ハーブソルト:パルマでパセリとオレガノ購入→バルセロナの塩で作成

【子羊とカブの煮込み】
羊肉:ボルドーorイスタンブール
カブ:オスロorトリポリ
コンソメスープ
 タマネギ:カサブランカ
 鶏肉:ファロ(リスボンでニワトリから鶏肉でもOK)
 塩:オポルト

【干しブドウ入りライ麦パン】
ライ麦:ベルゲン
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
干しブドウ:マディラ

子羊とカブの煮込みは見張り、干しブドウ入りライ麦パンは主計長と、他の料理で必要とするものと同じなのでそちらを参照することとして、残るはズッキーニのマハシー。
水稲がEU圏だとトレビゾントしか売っていません。
他はアフリカやアジア・・・現実的に考えるとトレビゾント一択ですね。
自分の場合、パルマ?バルセロナ往復でハーブソルトを作り、イスタンブールで羊肉購入。
必要材料をトレビゾントに持込んで作りました。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

副官歓待料理に挑戦!?主計長・倉庫番?


【魚介マリネと2種のパン/主計長】
20070806131405.jpg


さらに分解

20070726134201.jpg

【エビのハーブマリネ】
エビ:リューベック北西でカニと一緒に採集
ハーブビネガー:セウタで大麦からホワイトビネガー作成とタイム購入
            →バレンシアのローズマリーで作成

【干しブドウ入りライ麦パン】
ライ麦:ベルゲン
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
干しブドウ:マディラ

【アーモンドビスケット】
:ファロ(リスボンでニワトリから卵でもOK)
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
アーモンド:リスボン

ちょっと動き方に工夫がいるのと、難敵エビが必要です・・・
エビについては、アテネ前の小島の間がポイントみたいです。
実はこのエビ、後々出てくるカニ採集ポイントでも採れることが判りました。
カニと一緒に採りつつ、商館ショップもチェックしながら自宅に貯めるのがいいかもしれません。

ライ麦も何気に厄介者なんです。
北欧にしか売ってない為、小麦粉、干しブドウを持ち込んで作るのが一番いいかなぁ。
小麦は北欧でも手に入るので、干しブドウを多めに持ち込むのがポイントです。

アーモンドビスケットはポルなら余裕ですね。
嗜好品取引が無い自分は、リスボンに戻る度にアーモンドを購入してショップに貯めていました。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

副官歓待料理に挑戦!?航海長・見張り?


【漁師の軽食セット/航海長】

20070806130736.jpg

さらに分解

20070726133515.jpg

【そら豆のスープ】
そら豆:カサブランカ
豚肉:オポルト(ファロでブタから豚肉でもOK)

【鮭のムニエル】
サケ:ベルゲン近海で釣り
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成

【マフィン】
:ファロ(リスボンでニワトリから卵でもOK)
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成

分解してみると何やら大変そうな感じがしますが、副官料理の中で一番楽かもしれないこの料理。
ポイントはサケとバターでしょうか。
サケはベルゲン近海に爆釣ポイントがあるのでそこで釣り。
バターはいくつかルートが考えられますが、調味料取引の無い自分は上記ルートを選びました。
サケとバター以外は、リスボン?ファロ?カサブランカ?オポルトを回れば集まります。
事前にサケ、バターを自宅に貯めておくと楽チンです。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

副官歓待料理に挑戦!?Introduction?

連戦の大海戦をはさみながら、最近はコツコツと副官歓待料理を作ってます。
調理スキルは持ってるけど、作った料理種類は少ない・・・そんな人って多いかもしれません。
自分も同じで、鳥ニン、ピザ、マグステ、インドで神秘の香辛料・・・こんなところが主流でしょうか。

決まりきった料理しか作ったことの無い自分にとって、副官歓待料理は・・・材料集めが面倒!
後々詳しく触れていきますが、複数の材料から1つの材料を作ったり、採集や釣りをしたりと・・・
バザーで見かける値段が高い理由がよく分かりましたよ・・・

でも、その苦労を乗り越えて完成した時には結構満足感があったりして・・・
マンネリ調理人にはお勧めかもしれません。

作る準備として、必要な材料、レシピを調べていると・・・

パニッ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━ク!!!

メモ書いてやるようなレベルじゃありませんw
ってことで、自分用も兼ねて表にまとめてみることにしました。
副官料理が実装されて結構時間が経っていて今更って感じもしますが、
もしこれから作ろうと思っている人の参考になればと思います。

次回から具体的なまとめを報告していきたいと思っています。
初回は航海長用と見張り用を紹介していきます。

↓役に立ったらポチ!
FC2ブログランキング


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
