2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

【大海戦】第28回 イスパニア軍の攻撃 第二次 INソコトラ

ソコトラ大海戦2日目は商会メンバーで小型からフル参戦。
今回はペア艦隊様も見つかり、N叩きつつP見つけ次第交戦のパターンでした。
提督をやっていただいたプラさん、閣下、ペア艦隊の皆様お疲れ様でした!

そんな二日目の結果は、
20070930112308.jpg

20070930102945.jpg
対人となると勝利するのが厳しいですね。
個人的には浸水、帆処理を意識しながら沈まない動きを心がけてやっていました。
水切れが多く、外科出来ない事が多々あり、皆様にはご迷惑を・・・
海戦中は機雷を使わない(使う余裕が無い)ので、次は弾薬減らして水多めでいってみます。



20070930103423.jpg
皆様お疲れ様でした!
閣下LOVE

さて2日目も無事終わったし、アイテム整理でもやるかな・・・
ん?怪しげなバザーが向こうに見えるな・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

【大海戦】第28回 イスパニア軍の攻撃 第一次 INソコトラ

20070929093632.jpg
只今の時刻は海戦中20:50。
給料日後、9月末、しかも金曜日ということもあり全体的に人が少なかったような気がした初日。
小型は時間的に無理なんで、中型から出ようと商会内で話をして、
閣下、ナイちゃん、コスカさん、自分の4人まで集まり、残る一人はフルフル仲間のラグナさんを拉致!


さあいざ出陣!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

巧みな指使い

20070927192503.jpg
○ナル攻めでこんばんは。
直腸診は是非女医さんにと切に願うスティです。

カリブからインドに場所を移して海事修行中です。
セイロン-コチンを往復しながら、戦闘LV52でキャップのかからない、
セイロン海賊、マナル旅団、アングリア海賊、ムガール帝国艦隊を狙って狩っているのですが、





20070927194149.jpg
以前海事上げをした時には見かけなかったNPCに遭遇しました。
ムガール帝国艦隊と同じ艦隊編成で、戦闘経験も同じぐらいです。
たまたま自分だけがこれまで見かけなかっただけなんでしょうか・・・
それとも新しく追加されたNPCなのか・・・
これ1回やった以降、全く見なくなったのも気になります。

今回の海事修行はLV上げもそうなんですが、スキル上げの方を重視しながらやっております。
新しく取得した兵器技術も順調に育って、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

ツラツラと

昨日更新された公式のアップデート情報にBCに関する事も載っておりましたね。

今回はその内容について徒然なるままにツラツラと。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

遅れてたみたい・・・きちゃった

プルルル プルルル
ガチャ

「こんな時間にどうした?」
「あのね・・・あれがこないの・・・」

「そうか・・・俺もなんとなくそんな気がしてたよ」
「そっかぁ・・・あの時の状況じゃ、こなくても不思議じゃないよね」

「そうだな、いい機会だしこれからの事をゆっくり考えよう」
「うん、これからの事ちゃんと考えないとね。じゃあ、また連絡するね」

俺は後悔なんかしていない、これから色々と忙しくなるな・・・

数日後・・・

プルルル プルルル
ガチャ

「どうした、体は順調かい?」
「あのね・・・ちょっと遅れてたみたいで、きちゃった♪テヘ」



・・・



うっはwwwwwおkwwwww助かったwwwww
またやりまくりwwwwwwwww
みwなwぎwってwwwきwwwたwwwぜwwwww


大海戦きちゃった♪テヘ

十五夜お月様の到来に一喜一憂、出来ちゃった婚のスティです。
なぜか知らぬ間に攻撃対象がソコトラになっており、予想外のポル参戦。
ベルゲンでほぼ決まりだと思ってたのですが、直前に投資で旗が変わったようで・・・
あの時の状況じゃ、こなくても(ry

まさか大海戦が来るとは思っておらず、
これからの事をゆっくり考えた結果、暢気に兵器技術を取りにカリブへ行った時の出来事。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

ごめん・・・きちゃったみたい


やわらかき事、豆腐の如く連日連夜BCで沈みまくっていたスティです。
先週の土曜から始まったBCも終わりましたね。

世間では賛否両論ありますが、ほとんど対人経験の無かった自分にとっては、
何もかもが新鮮でたまりませんでした。
大型は底耐久が多いとはいえ、自分のスキルでは相手を沈める事がほとんど出来ないので、
初日で少しだけやった以外は、ずっと中型に参戦していました。

じゃあ中型だったらお前みたいなヘボでも相手の事沈める事が出来たのか?
答えは・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

報道の危機が広まってます

20070919023038.jpg
ふんどしとおいなりさんがシンボルマーク、皆さんいかがお過ごしですかスティルエロエロです・・・

ち・が・う!

脱ふんどし中のスティルエルです。
決して、ふんどしの耐久が無くなって名匠仕立てを使うか迷ったりなんかしてません。

最近は作戦本部に入り浸っており、ネタを探す船部品を買う為にリスボンへ帰ってきたら、
「ポルトガル大西洋交易ネットワーク」を主催中のエス・・・トラン・・・ダさんに遭遇。
このネットワークは大西洋方面の交易に関する情報共有が目的のCRです。
ポルトガルで興味のある方は是非エストランダさんまで。

そんなエストランダさんのブログは こちら!
がんばれポルトガル!


その後、やっぱり俺はふんどしなのかと悩みながらリスボンを再び徘徊していると、
20070919021451.jpg

品行方正なわたくしに向かってヘンタイなどと狂言を吐く不審な人物が。
まさかこの後、脅迫される事になるとは・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

バトルキャンペーン

20070916111035.jpg
じゃあ試してみるかい?
あっちの方は戦列艦並みだぜ。

大きくならないと装甲が外れません、スティです。

こんな挑発的な女海賊も乗っている輸送艦に乗ってネデ側の傭兵として作戦本部へ潜入。
公式にもある通り、出航所から乗ることが可能で5分で作戦本部へ到着します。
BCは、艦隊を組まずに個々が作戦に参加する仕様なので、

20070916120308.jpg
この時点から既に、艦隊を組んでいると乗船出来ません。
輸送艦は必ず一人で乗る仕様のようなので、女海賊にイタズラし放題です。

5分経つと定期船と同じように、到着の案内が表示され作戦本部へ降り立つ事が出来ます。
こちらスネーク、作戦本部への潜入に成功した。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

チジョの微乳な冒険

20070911012631.jpg
メンツは変わり、完成した地図を基に東地中海へ。
エルナン君のコメントが頼りになる!自宅で待機中になんかいい事あった?





20070911012938.jpg
エルナン君のおかげで場所を特定でき、コンボで引き上げ。
ひと?りよりふたりがいいさ ふた?りよりさんにんがいい?♪
立ち上がれ同世代!

無事引き上げ完了し、えん・・・曳航していると、別の沈没船が・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  08:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

猿と援

彼は、私の禿げ上がった頭を優しく撫でた後、鎧をゆっくりと脱g・・・
ハイハイドウモドウモ。
しばらく副官ネタが続いてしまい、やっとサルベージネタです。

世間では何かと進んだ報告がされているようですが、基本的な事を皆さん知っていますか?
まず必要なスキルの一つは、サルベージですよね。
20070909133358.jpg

商会内では略して「サル」、「猿」と呼ばれております。

それじゃあもう一つの「曳航」。
20070909133330.jpg
普段あまりお目にかからない字ですよね。
ここは、英知溢れる商会員の方にお聞きしてみましょう。










20070911005733.jpg
(;´∀`)…うわぁ…





この後、商会内で出た沈没船引き上げに必要なスキルの結論、





20070911011104.jpg

さあ、猿と援交引っさげて沈没船引き上げですよ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

鎧とハゲ

20070910210011.jpg

皆様お久しぶりでございます。
私、アパルタメントを管理している執事でございます。
私の名前は・・・










執事でございます!

うっはwwwまたかよこれwww何回やらせんだよwww
1回目2回目とネタ変わらねえじゃんwww毎度どうもだなこりゃwww
なんだかアップデートの度に登場しちゃってんだな俺ってばよwww
調子にのってSS変えちゃったよwwwちゃーみんぐじゃねこれwww
そのくせ名前そのまんまだよなwwwっうえwwwっうえwww
執事ってなんだよwww苗字か?www名前か?www
それともあれかwwwみどるねーむってやつかwwwナウイなオイwww

取り乱しました・・・

さて、ここ最近の御主人様はというと、副官料理に夢中でございました。
私の管理するこのアパルタメントへも何度か足を運ばれて、副官料理を使用しておりました。
実はその裏側で、こんな事があったのです・・・

御主人様が帰宅された時、私はいつものように御主人様をお出迎えいたしました。
「お帰りなさいませ御主人様・・・」

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

副官歓待料理に再挑戦!?副官料理使用方法 2?

20070909001918.jpg
副官料理についてお話してきましたが、必ずしも使わなきゃいけないものではありません。
今は亡きエルダさん。
このエルダさんは一切副官料理を使っていませんでした。
というか、そんな便利なもの無かっただけですが・・・

前回のローテーションをやりながら育ててれば、ちゃんと育ってくれます。
初期値ボロボロだった副官が、それなりに育ってくると嬉しかったりしますよね。
このエルダさんも初期値ボロボロでしたが、雇い直すのが面倒だったのでそのまま育成。
結果、ここまで成長しましたが、かなりの時間を費やしています。
そんなの面倒だよ、早く副官育てたいんだよママン

そんな時に役立つのが副官料理!

今回の前振りは早漏気味に終わったので、実際の使い方を続きにて。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

副官歓待料理に再挑戦!?副官料理使用方法 1?

台風の影響で、交通機関が完全にストップして明日は会社休みだな。
自由になれた気がした15の夜。

気がしただけでした30の朝・・・
盗んだバイクが多摩川に流されるのを見ながら出勤したスティです。

台風すごかったですね。
いつも電車から見える多摩川沿いの高級紙型住宅街は、見る影も無くなっていました。
ニュースを見ると大変なことになっていたようで・・・

無事を祈りつつ、副官料理の使い方について。
前回も触れましたが、正確な使い方を把握していませんので終わり。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

副官歓待料理に再挑戦!?販売員活用編2?

ヴァレ愛してる

LVUP毎に副官料理を食べさせながら育てた、ヴァレ。
交易LVが23まで上がってしまっていて、参考にはならなかもしれませんが・・・
でも、冒険と戦闘がまだLV10で、この特性値には大満足です。
ヴァレで航海長とか兵長って意味なくね?なんて突っ込みは無しです。

副官料理の効果、使い方には諸説あるようです。
自分も、巷で言われている「こうであろう」という前提に基づいて使っています。
具体的な使い方はまたの機会にして、リスボンで航海長・主計長2種類を作り終えた続きを。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

副官歓待料理に再挑戦!?販売員活用編1?

こんばんは、最近進むべき道を誤りつつあるスティです。
中には、「こいつINして半裸で踊ってるだけなのか?」と思ってる人もいるかもしれませんが、
そんなことはありません・・・ホントウニ

ここ最近何をやってたかと言うと、半裸で踊って・・・実は、酒場娘のいる酒場に入り浸っていました。
酒場娘の時点で、またあっちの路線に行きそうな感じですが、そうではありません。

酒場に入り浸っていた理由、それはアップデートで追加された販売員なんです。
この販売員、酒場娘のいる街の酒場で色々な料理を売っています。
実は、売られている料理の中に副官料理作成で必要な料理が含まれているのです。

以前は(左のカテゴリーから「副官歓待料理」参照)、釣り、採集、調達、地図と
かなり辛い思いをしないと作成できなかった副官料理。
その面倒さから、売られる値段も1個4万?5万とかなり高価なものでした。
自分も以前一通り作りましたが、作るまでの過程を考えると5万でも売る気には・・・

そんな中で登場した販売員。
材料を集める手間も無く、必要な料理が簡単に手に入るようになりました。
その影響からか、バザーでの副官料理売りも多く見るようになりました。
一から材料を集めて作ったことがある人にとっては賛否両論あるかもしれませんが、
個人的にはありなのかなと。

副官料理の効果は、副官のLVUP時に使用した料理の特性が上がりやすくなるというもの。
IN時間が少なくローテーションが足りず、LVだけ上がって特性は上がらず・・・
こんな人が一番使いたい物なんじゃないかと思うのです。
でもIN時間が少ないということは、資金だってそう多くない・・・
それで1個4万?5万はなかなか手が出せない代物でした。
今はバザーの価格も以前に比べて安価になってきていますし、作るのも本当に楽になりました。

最近新規で始められた方も、調理スキルR7と必要な入港許可証があれば作る事が可能です。
作れるようになるまでちょっと頑張る必要はありますが、それほど敷居の高いものではありません。

今回、自分も販売員を活用しながら再度全種類の作成をしてみたので、記してみたいと思います。
必要な料理は販売員で全て揃いますが、作った方が効率的なものもありました・・・主観的ですが。
国籍等の前提が違えば色々な動き方があると思います。
紹介するルートは参考程度に見ていただければと思います。
以前まとめたものも参照しながらだと分かり易いかもしれません。
以前のまとめはカテゴリーの「副官歓待料理」から。

では、続きにて早漏候 アッ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

そして彼女は・・・


この日俺は死霊の船団に立ち向かうべく、カリブへ航路を取った。
ある想いを胸に・・・

俺は必死に戦った。
死霊の船団との戦いは何度も繰り返された。
何度も何度も・・・
死霊の船団は、俺の想いを奪うが如く激しい砲撃を浴びせてくる。
でも俺は諦めなかった。
それほどまでにその想いは俺を支配していた。

しかし、激しい死闘は繰り返され、みんな限界が近づいていた。
俺の想いも消えかけていた時だった。
閃光のような砲撃が敵の旗艦に向けて一直線に放たれた。
終わった・・・
長く苦しい戦いだった。

さぁリスボンへ帰ろう・・・彼女とやり直す為に!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

「FREEDOM」VS「Million-Breaker」

20070902025143.jpg
本日は海賊退治!
覚悟しろー










20070902023037.jpg
はい、チキンハートな自分にはそんな勇気はありません。
本日は所属する「FREEDOM」とリックさん率いる「Million-Breaker」の商会対抗模擬に参加です!
海事はLVを気にしてしまう傾向があるような気がしますが、
この日はLV問わず多数の人が参加して、非常に盛り上がったイベントでした。
企画してくた方々、物資提供してくれた方々に感謝です!
そして、参加した皆さんお疲れ様でした。本当に楽しかったです!

大盛り上がりの中、無事終了して表彰式。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
