2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

耳栓持っていくよ

Notosポルトガル・フランス・イングランド・ヴェネツィアの皆さん、本日より大海戦ですね!
今回の対象海域は、ユトランド半島沖とバルト海。

20071129145707.jpg
ユトランド半島沖では、オスロ?コペンハーゲン?リューベックの縦ライン、
バルト海では、ストックホルム?ヴィスビーの縦ラインが対人多そうな感じですかね。
N狙いだと、前に同じ対象海域だった時はあの辺にいっぱい沸いてたなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

ところで皆さん、海戦の準備はお済みでしょうか?

今回の対象海域で何気に気をつけないといけないのは、セイレーン・・・
真綿の耳栓を普段所持していない自分は、前に同じ対象海域だった時に痛い目を見ました。
今回はその教訓を生かして持っていこうかと思っています。
って、商会とかで聞いてみると、みんな普段から結構持ち歩いてるんですね・・・
もし持っていない方は、用意していくと幸せかもしれません。

前回に続いて、対象海域が近場なので多くの方が参加すると面白いですね。
N狙いに専念するもよし、対人を楽しむもよしです。
対人については、自分も参考にしているもしマルセイユが自民党員の村だったら
(勝手にリンクすいません)を見ると、楽しみも倍になると思います。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

君の笑顔が見たくて

20071128013716.jpg
彼らの姿も、当分見ることは無いのでしょうか。
何かと物議を醸し出している今回の運営対応。
自分の周りにはいないのでなんとも言えないですが、冤罪の被害を受けた方がいるのであれば
ユーザーの納得する対応が望まれるところです。

さて、大海戦の為にアジアからEUへ帰還しようと思ったところ、



20071128013232.jpg
ジャカルタ前で、せんずーり君に会って一緒に帰ることに。
最初のSSはその帰り道で追いかけた雑技団の皆様。
二人で停船するように何度も呼びかけたのですが、



20071128013858.jpg
ヽ(*´∀`)ノ

無事リスボンに帰還して、さあ大海戦の準備!
何が足りないかを確認して、作成に必要な材料をWikiで確認。
Wikiを見ていると、これまで使った事の無いアイテムって意外にあるんですね。
せっかくなんで、これまであまり使った事の無い「懲罰のロープ」を作ってみました。
いざ使ってみると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

こんがりって


キュインキュインでこんにちは、全裸でビリーズブートキャンプする嫁を持つスティです。
パンツぐらい履いて下さい。

東南アジアへ場所を移しての海事修行。
先に乗り込んでいたアルさんを拉致っての艦隊ですが、これが中々の良連携。
その様子は、(o゚c_,゚o)アルさんのブログにて。
実はこの良連携の裏側には、血のにじむような特訓があったのです。

20071126004836.jpg
Viki>キャッチ
スティルエル>アンド

さあアルさん、続く言葉は?



20071126005734.jpg
まぁ普通そうだよね・・・
駄目!駄目ったら駄目!絶対駄目!

ガチョピン、例を見せてやれ。

20071126004836.jpg
Viki>キャッチ
スティルエル>アンド

さあガチョピン、続く言葉は?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

寄り道

ナッソーを拠点にした海事ですが、ゴールデンタイムともなるとかなりの混み具合。
加えて、高LV軍人が集まるこの地でPKする絶倫海賊達。
ネタ的にもマンネリたまには別の場所で海事やりたいと思っていたところ、
ガチョピンが香辛料積みを兼ねて東南アジアへ行くと言い出したので、ついて行くことに。
てか、一人じゃ絶倫海賊の相手出来ねえよ!

なにかと話題のウシュアイアを通りすぎ、オセアニア経由での航路を選択。
せっかくなんで、今更ながら滝でも見に行くっぺよという方向に事が運びまして、いざ上陸地点。

20071126002929.jpg
陸地で迷わせたら右に出るものはいないと自負しております。



20071126003025.jpg
んだば、目の前で早速吊り橋を発見。



20071126003205.jpg
あはは、Vikiちゃんは恐がりだなぁ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

【Notos大海戦福引のお知らせ】



人間の心は石でできているわけじゃない
心の中には何かある
人には奪えないある物が・・・  
君の心にも


「一体何だ?」

希望だよ       From The Shawshank Redemption

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

カサドールへの道 ?憧れない?

前回の情けない結果なんてすっかり忘れて、引き続きアンティル諸島沖で海事をしていると、
単独イング色ネを発見!
今回こそ勝利のチャンス!



20071126000648.jpg
と、思ったらあっさり逃げられてしまう。(PKK通算成績 2勝7敗4分)
海事上げの途中だったので船首砲も無く、カスタムも救助⇒予備舵に切り替え忘れ・・・
なかなか厳しい道のりですねカサドールは・・・

で、今度は、

20071126001837.jpg
ポンさんを加えて再びみなぎっていると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

カサドールへの道 ?負けなかったけどね・・・?

今のVikiちゃんのマルーナに入れたクリティカルは素晴らしいね。
ううん、まぐれなの。スティルエルくんの旋回際のクリティカルもすごいわ。

・・・

Viki>ファック
スティルエル>チッ
実際はこんな感じです。

アンティル諸島沖で再び海事を再開して、水切れ資材切れでナッソーへ補給に帰ろうとしたところ、

スティルエル>やべ
Viki>ん?

w○○○○うの強襲です!

さ○○ン>(・ω・)ノ
w○○○○う>こんばんはー

水無い、資材無いってことで、

Viki>にげるー

いい判断だガチョピン。
さあ逃げるぞー!

・・・

さ○○ンの攻撃により、Vikiの船が撃沈されました!
Vikiの船が航行不能になりました!


こうなるともう・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  03:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

目的は海事修行

200711231129000.jpg
夢見る乙女の底力、受けてみなさい!
プリキュア・ドリームアタック!


三連休初日、皆さんいかがお過ごしですか。
開演1時間前から寒空の下で席取りをしてたスティです。
歩いて5分のショッピングセンターでのプリキュアショー、
お父さんが席取している間、家族は自宅待機です・・・ああ悲しきお父さん。
唯一の楽しみだった司会のお姉さんも、いまいちでガッカリでした。

じゃあ脳筋のお話?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

頑張ってもね

20071121012937.jpg
こんにちは、エロいブログのスティエルです。



20071121013247.jpg
BCをやっている中で、何人の方からか声をかけていただきまして、ありがとうございました!

そんなBCも終わり、次は大海戦への準備・・・またしばらく脳筋生活が続きます。
今回のBCを振り返ってみると、自分の弱点?みたいなものをいくつも感じました。

・囲まれるとあっさり沈む
・船首クリが入れられない
・視野が狭く、気付くと敵陣深くに突っ込んでる
・チンコ小さい
・インファイト恐い
・回避スキルを頼りに、クリを避ける事をしない時がある
・舵切りすぎ
・進路妨害しまくり
・包茎

どうしようもないないですね(ノ´∀`*)
例えば、狙いの標的を追う事だけに目がいってしまい、気付くと

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

おいなりさんがゆく 後編

三島駅を時間通り通過した事を告げる車内放送と同時に耳元で、

「ねえ、寒くない?膝掛けがあるからご一緒にいかが?」

隣人にこう囁かれた自分は思わず息を呑んだ。

どう返答していいか迷っていると、有無を言わさず膝掛けが二人の下半身を覆った。
これで周りからは膝掛けの下で何が行われているかは分からない。
こうなるともう、されるがままである。

その指使いは全てを知り尽くしているような動きだった。
お互いの息遣いが荒くなっていくのが分かる・・・
時々耳元で

「ねえ、どう?」

と甘く囁いてくる時に感じる吐息は、
まるでヴェネツィアからアドリア海を南下する時の追い風のようである。

その動きにあっという間に果ててしまった・・・
ヴェネツィアからアンコナに行く早さなど比ではないほどに・・・

満足そうな笑みを浮かべている隣人の横で、子供が目を覚ましたようだ。
寝ぼけ眼で子供が隣人にこう言った、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

おいなりさんがゆく 前編

BCのやり過ぎで眠い目をこすりながらネクタイを選んでいると、
「早くご飯食べなさい!」後ろで今日も朝から妻が子供を叱り付けている。
共働きの我が家では毎朝のことである。

そんな喧騒を横目にスーツに着替えトーストをほお張りながら新聞に目を通していると、
5歳になる長女が、

「パパ今日は早く帰ってくるの?」

「今日は出張で名古屋に行くけど、早く帰れると思うよ」

「やったー!じゃあ一緒にお風呂入れるね!」

満面の笑みを浮かべて喜ぶ長女が本当に可愛い。
一方、妻は依然として忙しそうに不機嫌な顔で洗い物をしているが(苦笑
そうこうしているうちに、出かける時間になり長女と恒例のキスを交わして家を出る。

外はここ最近めっきりと寒くなり、そろそろコートを用意してもいいぐらいの冷え込みである。
妻と出会ったのも、こんな寒い日が続く冬だったな・・・
いつになく感傷的になりながら、地下鉄に乗り新横浜へ向かう。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

ぽんぽんのアドバイス

BC三昧で、これといったネタが無いので、

20071119110114.jpg
ぽんぽんのアドバイスに従って、クイズでも(´∀`*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

冷蔵庫にユンケル

20071118035933.jpg
白チャでこんにちは、30過ぎてもやめられないスティです。
緑の帯服ということで、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

今夜は焼肉

20071016021515.jpg
強いってのは、回数か?時間か?
両方駄目です、助けて赤ひげ先生。
こんにちは、今夜は子供が実家に行ってて嫁と二人きりのスティです。

さて、またまたやってきましたBC。
20071116015047.jpg
過去2回で積上げた勝利数は85。
マレシャルがそこまで見えてきました。
上手くいけば初日で達成!と意気込んで出撃してみると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

迷わず

20071113011415.jpg
バナナが収穫期の如く育ってしまったので、後ろ姿でハバナからこんにちは、3Pです。
独身最後の思い出作りに行ったお店の名前は「桂3P」でした。

海事をやっていると、LVやスキルが上がるのは嬉しいのですが、
一方でチャットがなかなか出来ない寂しさもあるわけで・・・

例えば、

20071113012355.jpg
危険海域で脳筋少女に襲われた際、貫通、弾道、水平発動!
装填十分、いざ発射! したところ・・・



20071113012445.jpg
こんなツンデレっぷりに突っ込むことが出来ず、



このツンデレ少女とガチョピン3人で海事をやっている時、

20071113012921.jpg
ポンキッキーやろうぜのお誘いに対して即拒否したツンデレ少女が20秒後には、



20071113013044.jpg
ツンデレ少女からツンデレラへ格上げした際も突っ込むことが出来ません・・・

増してや、珍しくセンズーリ君からCRの誘いがあって入ってみると、チャットログは、



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

こっそり

20071114123655.jpg

多分に同情票を頂いたおかげで、ランキングが3位になってました。
1位、2位の有名ブログと共にカテゴリートップへ表示されるのは気持ちいいですね ハァハァ
皆さんの応援に大感謝でございます。
イメージが表示されないのは、内容が上品だからでしょうか・・・

なんで凄い勢いで3位になれたのか。
実は、週間INのポイントは最新7日間のポイントを集計しているので、
登録して1週間に満たない自分のポイントは、減る事無く増えるだけだったんです(´∀`*)ウフフ

今日で再登録してちょうど1週間、7日前のポイントが減りはじめ、
カテゴリートップからの転落が目に見えてるので、記念に・・・
自分大好き人間でサーセンwww

ちなみに、ここ1週間にランキングへ新規登録したブログが対象の新着ランキングでは・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

あれがこうしてそうしたからあれをやろうか

トゥルルル トゥルルル お、電話か・・・
「一緒にヴェネツィアのオレンジの夕日を見に行かないかい?」
オレンジの名前で間に合ってます。

あれがこうしてそうした事とタイミングが被ってしまいましたが、そんな事とは一切関係無く、
商会で大海戦艦隊を組みたい!という以前から水面下で動いていた壮大な計画が実行されました。
内容はマコのブログRにーさんのブログでチェケラッチョ。

一方、リスボン在住のわたくしは、

20071112012855.jpg
酒場で旦那呼ばわりされるようになりました。
ということで、廃のように海事してたら、



20071112013207.jpg
騎士爵きますた。
騎士爵になったからには、感情的にならず、冷静な振る舞いをしなければなりません。
また、いつでも正々堂々と行動することを心がけないといけません。

そんな騎士爵になって初めてのポンキッキー。



20071113010921.jpg
プラさんが2度仕掛けに成功するも、2度とも撤退され引き分けに。(PKK通算成績 2勝7敗3分)
この後はもちろん正々堂々と、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

カサドールへの道 ?勝負と試合?


?前回までのうらあらすじ?
あれがこうしてそうしたので、耐久MAX装甲戦列と戦う事になったポンキッキーズ。


こちらの船は耐久が低いものの、相手2人に対してこちらは3人。
耐久の差以上に、人数の多さの方が有利なはず・・・さぁこい海賊ども!





20071106010247.jpg
痛くてもちょっとだけ我慢しててね、天井の染みの数を数えてればすぐ終わるから by閣下
これで2対2、勝負はこれからが本番!
あれ・・・ガチョピンどこだ・・・



Viki>きゃあ



20071111145520.jpg
「きゃあ」って・・・年考えろ。
これで1対2、こうなるともう・・・





20071111153826.jpg
「むりっすw」





20071111154342.jpg
この俺がこのまま終わると思うか。
海賊よ船の勝負での敗北は認めよう、だがしかし、本当の勝負はこれからだ。
最後の決め台詞、心して決めるがよい!
まずは自分からだ・・・





20071106011014.jpg
(`・ω・´)キマッタ

さあもうおわりだ、止めの一撃と共にほざきやがれ海賊!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

カサドールへの道 ?出来ない理由?

ソロだとマルーナ面倒だなぁと思いながら、この日もアンティル諸島沖をウロウロしていると、
以前にも艦隊を組んだ事がある方からお誘いがあって、ご一緒させてもらうことに。
艦隊に入るとそこにはガチョピンの名前が・・・ハバナで離席中らしい。

数分後、

Viki>たらいまああああああ
五感を刺激する嫌な予感・・・

数分後、

Viki>○○ああああああん (決して喘いでるわけではない、○○部分はこちらで



20071106005223.jpg

ポンキッキーがはじまるよ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

火力を取るか熟練を取るか

自宅から駅へ行く途中に駐輪場があるのですが、
毎朝駅を利用する学生が駐輪場へ向かっていく姿を見ながら通勤しています。
改めましてこんにちは、女子高生が乗る自転車のサドルになりたいスティです。
こ、これは削除対象じゃないよね・・・

色々とありましたが、通常の更新を再開です。
実はこの記事、火曜日にUPするつもりで既に保存されてたものです。
応援キャンペーン?とやらが今週は戦闘系なので、もしかしたらちょうどいいかもしれません。

内容は、他の砲術系スキルに比べると、優遇職も無く、上げるのが辛い兵器技術について。
「今更何言ってんだよ、そんな事知ってるし、Wiki見りゃ分かるだろ」
そんな方もいるとは思いますが、自分自身がよく分かっていなかったので構わず書き殴ります。

まず、兵器技術を上げる大前提としてJBで強化した船(★2以上)に乗る必要があります。
なので、店売りそのままの船や★2未満の船でいくら海事をしたところで熟練は一切入りません。
熟練の入り方も★2より★3の方が多いようです。

更にWikiによれば、大型より中型、中型より小型の方が熟練の入り方が多く、
また、その船に乗る為に必要なLVの合計(例えば戦列艦なら、冒険16+交易8+戦闘52=合計76)
これが低いほど熟練が多いとのことです。

そんなわけで、早速どのぐらい差があるのか試してみました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

みんなありがとう!

昨日ランキングへ再登録したところ、多数の方から応援を頂きまして・・・
恐ろしい勢いでランキングが上がっており、正直びっくりしました。

コメントをくれた方、ボタンを押してくれた方、見に来てくれた方、
全ての方に感謝しております。

前回の記事に対するコメントが多かったので、続きにて返信いたします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

報告と再出発

単刀直入、ブログランキングから削除されました。
誰かが削除依頼を出していたようで、それに基づき運営が削除対象と判断したのでしょう。
運営に問い合わせても答えは返ってきておらず、理由は分かりません。
削除依頼を出した方、これで満足しましたでしょうか?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

一人称単数

20071104184644.jpg
ナッソーを拠点にした海事上げでLVアップし、これでスキル枠が一つ増えました。
特に「これが欲しい!」というスキルがあるというわけでは無いので迷うところです・・・
PKKポンキッキーを考えると、海軍護衛要請を取るのも面白いかもしれませんね。

スキルの方も、
20071104174709.jpg
ナッソーで始める前。

20071104174728.jpg
LVアップ後。

砲術、修理、兵器技術がそれぞれ上がりました。
今は砲術家で海事上げをしていますが、BCや大海戦は上級仕官で出ようと思っています。
砲術専門職の+1が無いのを考えると、砲術だけは早めにカンストさせたいところです。

これまで砲術系のスキル上げに目がいっており、兵器技術は「ついで」のような感覚でしたが、
ここにきて「なかなか上がらないなぁ」こんな事を思い始めました。
当初は戦列艦(★2)でやっていたのですが、今は砲撃用特殊ガレオン(★3)に切り替えました。
確認してみたのですが、やっぱり熟練の入り方が違います。この辺の事は次回にでも。

途中、船部品が壊れハバナへ補充に行ったら、街中でイングPKの姿を確認。
検索で確認すると艦隊は組んでおらず、ガチ勝負のチャンスと思い急いで戦列艦の準備。
すぐに検索からロストしたので、「落ちたのかな・・・」と思いながらも洋上へ出てみると、



20071104175315.jpg
(´∀`*)ウフフ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

カサドールへの道 ?非情の初勝利?

20071103164101.jpg
如何にして拿捕られるかのスキル上げをするガチャピンと共に海事上げをしていると、
赤ネの怪しいアラガレがナッソーへ向かったとの情報を得たポンキッキーズ。
よし、至急ナッソーに向かい標的を探すのだ。



20071103165420.jpg

ナッソーを封鎖せよっ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

違う



お、あれに見えるは見事に「双頭のワシ」を手に入れた我らがRCVにーさんじゃないか。
おーい、Rにーさん



無題
あれ・・・



20071029202341.jpg
Rにーさんイングだったよな・・・



20071102142342.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

カサドールへの道 ?序章?

こんにちは、大海戦が終わってすっかり燃え尽きたスティです。
そんなわたくしにVikiから

Viki>これから何すんの?

スティルエル>予定では
スティルエル>自分のカリブPFと
スティルエル>倉庫のインドPFの道具補充して
スティルエル>戦列でカリブ当たりで海事やってLV1個上げて
スティルエル>その後チュニスクエでペチペチやって
スティルエル>砲撃カンストしてBCまで時間あったら
スティルエル>底模擬じゃ!

すっかりみなぎってます。

まずはインドPFの道具補充に行こうと思い、

スティルエル>インド行って来るが
スティルエル>何か用あるか?
Viki>連れてけ
スティルエル>ハヒ

そんな、インドへの道中ログを一部抜粋して順序入れ替えてみた

スティルエル>電車で勃ってたwwwwww
Viki>おねーちゃんに口に何か入れられて
スティルエル>たまらなかったっすwww
Viki>歩くエロス
スティルエル>が、我慢出来ません・・・
Viki>興奮するよね
スティルエル>俺何もしてない
Viki>強引に口の中に入れられるのがいいのかしらwwww
スティルエル>目の前女子高生で
Viki>女子高生でだろw

結論、
Viki>困ったものですねぇ
スティルエル>ですなぁ

綺麗に結論が出た辺りでちょうどインド南岸に到着。
せっかくなので宝石でも積んで帰ろうと、


スティルエル>コチンで道具買うけど
スティルエル>セイロン見て
スティルエル>カリカ見て
スティルエル>ゴア見て
スティルエル>どっか良かったら積もう
Viki>おう

セイロン駄目、カリカ駄目、じゃあゴア見てみようか。
ちょうどゴアに入港した時に交易CRから、

room1:○○○○○>○○○?、ゴア出航
room1:○○○○○>陸沿いです。

イングPKがゴアを出航したとの情報が。

スティルエル>イングPKゴア前だって



・・・



Viki>きしゃあああああああああ
スティルエル>うぇwwwwwwwwうぇえwwwwww


20071031011048.jpg

PKKぽんきっき
が始まるよー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
