2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

執事と振り返る1年 2007年10月?12月

無題
カリカットでアル様をとっ捕まえて、船の強化をいていたご主人様。
無事強化をしていただき、なんとか年内にリスボンへ帰れたご様子に一安心でございます。
ただでは帰らないご主人様は帰る前に、



無題
こんなペットを手に入れてきたようですが、



無題
どう見てもグレムリンです。

さて、お名残惜しいですが、わたくし執事と振り返るこの1年も今日で最後。
2007年10月?12月を振り返ります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

執事と振り返る1年 2007年7月?9月

無題
ここ最近のご主人様。
長らく持っていたアドミラルジュストコールの地図を同じ商会のナインチェ様にお願いしたら、



無題
耐久、防御が高めの品が取れたようです。
その後、各地で材料を集めて交易品+3の家具を作ったりと生産中心の平和な毎日。

続いて、調理室を作りにルアンダへ向かったところ、街前でイングの海賊に追いかけられて
危うく捕まりそうになったご主人様。
相手の方のLVは低かったもののご主人様は商大クリッパー、慌ててルアンダへ逃げ込んだご主人様。
その後、相手の方もルアンダへやってきて、ご主人様が出航所へ向かうと後を追うように・・・
LV差が大きく、まさか狙われまいと思いつつも、念のため戦列艦に乗り換えて出航すると、



無題
ご丁寧に待っていてくれたようです。
だんだんと近づいてきたまではいいのですが、
恐らく商大クリッパーのままだと思ったのでしょう、ご主人様が近づいて戦列艦だと分かると、



無題
ちょwwwwwっうぇwwっうぇwwwwっうぇw
すいません取り乱しました・・・心優しいご主人様は、



無題
二度と事故が起こらないようにしてあげたようです。
(PKK通算成績 4勝7敗5分)

前置きが長くなりましたが、わたくし執事と振り返るこの1年。
今回は2007年7月?9月です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

執事と振り返る1年 2007年4月?6月

無題
昨日は大海戦初日でございましたね。
色々とあって決まった今回の対象海域・・・斜めに続く沿岸沿いが対人多かったのでしょうか。
南西大西洋の沖まで行ってしまうと補給や解散後の集合が大変そうな海域ですね・・・
海事LV22のイスパセカンドで出ようなどと考えていたご主人様を持つ執事でございます。

わたくし執事と振り返るこの1年、今回は2007年4月?6月でございます。
交易と海事LV上げが中心の3ヶ月だったようです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  03:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

執事と振り返る1年 2007年1月?3月

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずかとなってきました。
皆様こんばんは、年末にTOP画像を飾る事になりました執事でございます。

どうですこのモデル並みの素晴らしいポーズは。
いやあ久々に映画に主演した時の事を思い出してしまいましたよ。
え?何の映画か?そういえば皆様に言っていませんでしたね。
実を言いますと、私には和製スキャットマン・ジョンとは別の顔があるのです。

コワイよ・・・   キモイよ・・・

ハンニバル・レクターと言えば分かるでしょうか、「執事たちの沈黙」・・・
すいません調子に乗りました・・・

さて、御主人様と共に過ごしてきたこの1年、思えば色々な事がありました。
そこで、月別の記事を見ながらこの1年間を振り返ってみようかと思います。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

ぼ、僕もTOP絵を変えたいの

今日は夕方から会議。
プロジェクターを使う会議だったので、会議室は真っ暗。
隣にはオフィスフロアと同様に例のお姉様が座っていました。
始まった瞬間から夢の中だったのですが、途中ふと目を覚ますと隣のお姉様と目が合いました。
その瞬間、「なぜお姉様とホテルに来たんだっけ」と思ったのですが、すぐに我に返って再び夢の中。
夢の中でその続きをしっかりやっt・・・ゴメンナサイ
来年こそ、お姉様の写真をブログに載せたいと計画しているスティです。

正式に大海戦のポル不参加が決まって、ますます何をやろうかと悩んでます・・・
とりあえずセカンドをセイロンに篭らせて名工作りをしています。
手持ちが一杯になって街中戻った時にふと見た相場が・・・



無題
サファイヤ(*゚∀゚)=3
残念ながら本体の方は前日にインドから帰ってきてしまっていて積むことが出来ず(´・ω・`)
暴騰無ければ、明日は赤青同時にいい感じになりそうなので狙うべし!

ランキングコメントに12/26(水)のセイロン相場状況の時間を載せておきます。
セイロンのサファイヤ、ルビーの変動値は1時間に8%、周期は23時間のようです。
分からなければ、こちらも少しは役立つかも?

で、タイトルの話。
Vikiがテンプレ変えたり、某のほほんブログも変えようとしていたりしているTOP絵。
自分も変えたいなぁと思っていて、ここ最近テンプレ探したりしているのですが中々・・・
TOP絵はそのブログのイメージに繋がるものなので慎重に・・・
ん?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

サンタさんがやって来t・・・やらかした

無題
クリスマスの夜、有名人は香辛料運びに忙しそうでした。
皆さんのところにはサンタさんは来たでしょうか?
残念ながら我が家には来ませんでした・・・
我が家に来る予定だったサンタさんからこんな電話がありました。

「すまんが、身元引受人になってくれんかの・・・いつもの癖が出てしもうた・・・」

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

駄目!まだ早い!入れすぎ!

無題
木枯らし吹きすさぶ今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか、



無題
こんにちは変態です。
久々に着たふんどしが、我ながら似合ってるなと思うのは気のせいでしょうか。

有馬記念やらクリスマスやら何かとイベントが多かったこの三連休。
わたくしは、嫁と一緒に二輪免許を取得すべく教習所へ行ってました。

その日の担当教官は綺麗なお姉さんでした。
チキンな自分はブレーキをかけるタイミングが早いらしく、その度にお姉さん教官が拡声器で、

「駄目!まだ早い!もっと我慢してええ!」

教習所のコース内に響き渡るお姉さん教官の声。
教習終了後、男の教官が自分に向かって親指を立ててグッジョブポーズをしたとかしないとか。

そんな変態さんの大航海はというと、BCが終わった後カリブに篭ってやっていた海事、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

新世紀おいなりオン

無題

N2地雷効きません・・・
自己修復機能で新たな顔が!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

脱がしてみたら違ってた、大海戦もね・・・

開拓地への納品で獲得した国家貢献勲記を更に増やそうと必死で参加したBC、



無題
戦績ランクインしてますた。
金曜で終わりにするつもりも、結局土曜日の昼間も参加して最終的に9位だったみたいです。
いいじゃん!いいじゃん!すげえじゃん!と思ってたのですが・・・
他のランカーの方と納筋ツールを比べてみると単に自分の参戦数が多いだけでした タヘ

そんなBCも終わり、やること無くて向かった先は、



無題
BCが終わっても白旗大好きです。
結局カリブで海事です( ゚∀゚)o彡゚ のーきん!のーきん!
カンストまで残り4,000となった貫通上がるまで篭ろうかなと思っていたら、



無題
ウホッ・・・っと
せっかくのお誘いだったのですがスキル上げをしたいので、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

家はR4、DOLはR12

無題
やっとこさ家がR4になりました。
階段が付いていて、










無題
なかなかいい感じです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

勝利の鍵は海軍に

無題
目指すはチームの勝利。
勝利に向かってガチョピンとの連携も抜群・・・





無題
そうでもないみたいです・・・

相変わらずのBC、撃沈してはニヤつき、撃沈されては落ち込む毎日です。
そんなBCが終わっての楽しみは、脳筋ツールで自分の成績や支援数を見ること。
自分以外の数値も見れるので、知ってる人や有名な人の数値を見たりしてるのですが、



無題
29戦18勝11敗だったこの日の数値。
相変わらず沈みすぎだなと思いながら、他の人の数値を眺めていると・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

ゴットハンドと特殊帆塗料その9

そのまま続けて
アムステルダムから始まる、





いいよその調子
クリスマスイベントを、





アッー
やってきました。

相変わらずのお使いイベントで面倒でしたが、星柄と雪結晶柄の綺麗な帆塗料がもらえました。
最後に貰えるクリスマスツリーは家具・・・
+3の家具配置しちゃってる人は、使うのに勇気がいりますね・・・

ストーリー式のイベントとは別に、お菓子配布で貰えるクリスマスロット。
「特殊帆塗料その9」なる物が手に入るかもということで、2キャラ分せっせとやってロットを10枚入手。
10枚集まったところで一気にご開帳してみると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

そうだ相場を読もう

無題
サラバにくきゅう。



無題
コンニチハおいなり。
餌はウサギさんじゃないから安心していいですお o><o
皆さんこんにちは、色んな意味でフクロウの如く夜の生活が強くなりたいスティです。

土日とBC三昧やってたらインフルエンザになりますた。
タミフル飲んだので、BCで無意識に敵陣へ突っ込むかもしれませんので生暖かく見守って・・・
出航時の配置が右寄りの場合は、副作用無くても相変わらず敵中に突っ込んでます。
4?5人に囲まれて回避練習してる一方、2人に囲まれた時の方があっさり沈んでいるような・・・
特に大型で出ると上手い人が多く、沈みすぎて凹んだりしますがメゲズニ練習練習・・・

さて、BC直前までやっていた交易の話。
自分は宝石と貴金属をメインの交易にしています。
理由としては買う場所が各地にあり、冒険などのついでに積めるからいいかなと思い始めたのですが、
ここ1年ぐらい冒険をやっていないので「ついで」というよりは、
金稼ぐぞ!という感じでやってるのが現状です(ノ´∀`*)
それでも、相場を調べて黙々と運ぶストイックな作業に快感を感じながらやってます・・・
こんにちはドMです。

どうせやるなら安く仕入れて高く売りたい交易ですが、相場の仕組みを知らないと出来ません。
簡単な仕組みだし、交易をやってる人ならば必ず知ってる事なので、知ってる人はここまで。

知らない人は続きへ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

海原に沈む

無題
あー・・・ユンケル飲むの忘れたからだ・・・
最近は物に頼らないと不安なスティです。

昨日から始まったBCですが、今回は西アフリカを対象としたポルVSネデ。
戦闘海域は、一番最初の海域から浅瀬を取り除いた一切障害物の無い「海原」なるマップでした。
中立海域に入ってすぐ敵と遭遇するため、展開がかなりスピーディーです。

夕方ぐらいから参加しましたが、子守しながらだったので落ち着いて出来るようになったのは夜から・・・
障害物の無いマップなので、大海戦や模擬に近い?戦闘が出来ると思い、色々試してます。

回避の練習をしようと中立海域に入ってすぐに右に向かって敵中に突っ込んで即沈んでみたり、
インファイトやって囲まれてパニックになって即沈んでみたり、
遠目からチャンスを狙ってウロウロして空気みたいな存在だったり・・・ 
一緒になった皆さんゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・
といっても、勝ちたいと思って真剣にはやってるので生暖かい目で見守ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばらくBCばかりでネタも無さそうなので、前回も書いたように交易ネタでもまとめようかと思ってます。
で、BCの合間に確認した相場が今回は二箇所。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

聖水と黄金水

心が温まるこんな話しがありました。

電車に乗ってたら、自分の前に女の子とお母さんが座ってました。
女の子はDSのゲームに夢中で、何やらアイテムを手に入れた様子。

娘「お母さん、聖水って何?」
母「(小声で)おしっこ」
娘「えー、じゃあいらない」(何か操作)

この国もまだまだ捨てたものではないと思ったスティです。

この日はを求めてリオデジャネイロへ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

SU SU SU SUPER キ・レ・イ

お久しぶりです
皆様お久しぶりでございます。
私、アパルタメントを管理している執事でございます。
最初に登場してから、2回3回と回を重ね今回で4回目の登場となりますでしょうか。
わたくしの名前は・・・





執事なんですねこれが。
ハァ・・・今日は元気が無いんです。
御主人様のブログのランキングトップ画像なんですがね、前回3位になったときは水玉しか写ってなく、
一見どんな内容なのか全く分からなかったのです。
今回、再び3位になってトップ画像を確認してみると・・・



なんぞこれ
なんぞこれwwwwwうぇっうぇwっうぇwww
すいません取り乱しました・・・

どう見ても o><o こんな感じのブログなんです・・・
これだと勘違いして見に来る方もいるんではないかと・・・
しかもですよ、
私より登場回数の少ないセカンドのくせして、トップ画像に載るなんて許せないのですよ!
わたくしこう見えても、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

甘えちゃいやん国家貢献勲記集め(2)

20071210015850.jpg






にく
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

特に意味はありません。
クエストをサントドミンゴで終えた前回の続きを。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

国家貢献勲記集め(1)とダイヤ情報

20071208205024.jpg
ということで、紙集めです。
chapter2で導入されたマイレシピを使う為には、国家貢献勲記が必要になります。
Wikiによると、最初の登録は国家貢献勲記30枚で3枠。
以後、枠を増やす為に必要な枚数は、
4枠:40枚 5枠:50枚 6枠:60枚 7枠:70枚 8枠:80枚 9枠:90枚 10枠:100枚

何枠まで増やすかは所持レシピ次第ですが、
10枠まで増やす場合は合計で520枚必要になります。

国家貢献勲記の入手方法は、大投資戦やBCなどありますが、
比較的入手しやすいと思われるのは開拓地への納品だと思います。
国籍や持っているスキルによってやり方は様々だと思いますが、
今回はポピュラーなカリブ開拓地への「硬化ローズウッド板」納品を選択。
これが出来るのはWikiによると、ペルナンブコ、トルヒーヨ、グランドケイマンの3つ。
今回はセカンドを使って、トルヒーヨ@イスパニアで挑戦です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

底相場を狙え

土曜日は屋形船でもんじゃ、日曜日は三十路にして教習所通い・・・
二輪免許に挑戦中、足が届いてほっとしているスティです。

大航海の方はというと、資金稼ぎとマイレシピの為の国家貢献勲記集めなんぞしております。
国家貢献勲記については納品して集めていますが、この事はまた後日。
交易の方はというと、最近は脳筋生活ばかりでしたが、これでも一応元は商人。
土曜日の夜からカリブ中南米、西アフリカの金、宝石相場を見て回っていました。
で、日曜日に狙いをつけたのはリオの金交易。

20071210010843.jpg
これが12/8(土)ある時間のリオ相場状況。
これを参考に翌日、金の底相場を狙ってリオに馳せ参じてみると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ウサギさんが餌だおヽ(´∀`。)

20071207011918.jpg
にゃんにゃん♪
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ

みんな元気してましたかぁ?
わたしは最近、スティくんと一緒に海事学校に行ってるんですお
演習船はスティくんがすぐにやっつけてくれるんだお ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
昨日は、学校を抜け出してネコちゃん探しに行ってきたんだお +.゚(*´∀`)b゚+.゚

今日はそんなネコちゃん探しのお話ですお!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

マイク

みんな、ネコだペンギンだ騒ぎやがって・・・
どうせすぐ飽きるんだろ( ゚д゚)、ペッ

フレがネコを飼えるクエストを出したらしく、
「ネコ飼えるクエスト出たけどどうする?」
なんて聞いてきたもんだから、ビシッと言ってやったよ。





スティルエル>すぐ行くから待ってて!
スティルエル>ちょー楽しみにしてたんだ♪

早くINしてえええええええええええええ!
こんにちは、ミーハーです。

大海戦が終わってからは、特に何をやるでもなく、セカンドの海事上げも兼ねて、



20071204013602.jpg
今更ながら海事学校に行ってます。
噂のスクールチャット見れると思ったら、LV制限があるらしく見れませんです(´・ω・`)

そんなわけで、特にネタもないのでスカイプについて。
大海戦ではチャットだけではなく、スカイプを使って音声でのやりとりもしていました。
そんなスカイプに必須なのはマイクつきのヘッドホンです。
探してみると、色々種類があるんですこれが。
参考までに自分の使っているものを紹介します。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

これは自分だ・・・

こんばんは、風邪っぴきです。
インフルか!と思って病院に行ったものの、ただの風邪らしいです。
ゲホゲホいってる病人たくさんの待合室で1時間も待たされてたら、余計悪くなったような気が・・・
未だに熱が下がりません・・・いろいろしたいことあるから、頑張って風邪を治さなくちゃo><o
皆さんも体調には気をつけてくださいねっうぇうぇうぇwっうぇうぇwwwっうぇw

じゃあ航海のお話?
*****(・*・)アナルー*****(・*・)アナルー*****(・*・)アナルー*****(・*・)アナルー

20071204012933.jpg
「もじゃ」改め「まじゃ」先生も言っている通り、大海戦での提督は敵方からモテモテです。
実際に初めて提督をやってみて、その恐ろしさを実感しますた。
敵側の援軍が目の前に現れて、頭をかぶせられた日にゃもうパニックです。

援軍の仕掛けで勝負が決まるケースは多々ありますが、本当に強い艦隊は仕掛け位置が悪くても、必ず自分を囲いに来ました。
それはそれは恐ろしい勢いで・・・
逆に言うと、提督の動き次第で戦況を変えられるんでしょうね。

そんな事を思いながら、早くもUPされていた大海戦のニコ動見ていると・・・


2分30秒のところに衝撃の映像が・・・

これ鮮明に覚えてます・・・
沈められた人とすれ違った時に、
あ、この人後ろ回り込んでくるなと思って、右に切ろうか左に切ろうか迷った挙句、
なぜか微妙な右切りでアボーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分の哀れな姿や、上手い人の動きをこうして見ていると、もっと訓練して上手くなりたいなと思い
大海戦を終えて始めた事は、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

【大海戦】第30回 ポルトガル軍の攻撃 第三次 INコペンハーゲン

20071203000235.jpg
大海戦最終日、福引も最終日。



・・・



20071203000358.jpg
( ゚д゚)、ペッ

この日は開始1時間前に、リアル大海戦を大勝利で終えて早めにIN。
と言っても、準備も既に終わっていて、特にやることが無く集合場所で座っていると・・・



20071203000857.jpg
何かと忙しく過ごしておりました。
しかし、中の人はこの時点で既にテンパッていました・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

【大海戦】第30回 ポルトガル軍の攻撃 第二次 INコペンハーゲン

コペンハーゲン大海戦二日目は、商会メンバー+ちょびさんでなんとか1艦隊。
ギリギリになったものの、なんとかペア艦隊様も見つかり小型からフル参戦。
今日こそ光速で突いてやんよと彼を探していたら、



20071202074924.jpg
カエルが落ちてきた。

二日目も初日同様リューベック前が対人超激戦区。
相手を見つけるのも一苦労の中で終えた二日目の結果は、
20071202080331.jpg
援軍入って動きが止まってるところに即クリでアボーンが3回・・・

20071202075124.jpg
戦功の方はペア艦隊様の活躍もあり、初日よりはいい結果を残せました。



20071202075333.jpg
最終日もがんばりませう!

で、海戦終了後は100カッツを求めていざ福引へ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

【大海戦】第30回 ポルトガル軍の攻撃 第一次 INコペンハーゲン

ブログ存続のリスクを負ってまで書き上げたVikiの『海賊島の木の下で』、



20071201124706.jpg
裏側には涙ぐましい努力があったようです。

今回はそんなVikiも加えてのFREEDOM艦隊。
マコRにーさん、ユリちゃんがポルに亡命して、人数も2艦隊が見込めるようになってきました。
助っ人にちょびさんとロメリーノさんを加えて、小?大までのフル参戦。



20071201125240.jpg
意味不明な伝説を探し求めてリューベック前へ行くと、



20071201125035.jpg
参加してる対人艦隊の全てが集まってるんじゃないかってぐらいの超激戦区でした。
なかなか対戦相手に出会えない中、やっと交戦したら、



20071201131118.jpg
ある意味伝説キタコレ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
