2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

ズガーン!バーン!ブーン!いい感じ




■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
■能登チャンピオンカーニバル(六カ国対抗模擬)掲示板

予定していた2/10(日)は大海戦の為、2/24(日)に日程変更されたようです。
個人的には、練習期間が長くなったので実は嬉しかったり・・・

そんなわけで、相変わらず模擬している中で、どうすれば並み居る強豪達と渡り合えるのか?
こんな事を考えていました。
試案として、「ライン際の混戦に持ち込んでどさくさに紛れて・・・」
相撲と同じように、ライン際=土俵際での一発逆転を狙おうという作戦。
これは朝青龍をペットに持つVikiにぴったりなんじゃないか・・・

土俵際の混戦の中で、油断した敵船首に・・・





ズガーン!!
ズガーン!!

土俵際に追い込んで追い込んで・・・





バーン!!
バーン!!

土俵際の混戦を外から狙って・・・





ブーン!!
ブーン!!

土俵際で揉み合って揉み合って、揉んで揉んで、いい感じいい感じ・・・




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

酔いしれて後ろから

昨日のはテンプレ変えようと思って探してたら見つけたものでした。
おまいら釣られすぎwwwwwwwwハイスイマセン

本当はこのタイミングで新しいテンプレにと思ってたのですが、間に合わないので今まで通りで。
週末の時間ある時に仕上げたいと思っています。
ではチキン模擬模擬のお話?

自分が対人にハマッたきっかけはBCなので、昔から模擬やってた人とは逆の流れですね。
たぶん多くの有名軍人さんの経験は、「模擬>BC」だと思いますが、
自分の経験はまだまだ、「模擬<BC」

BCと模擬の違うところは、「BC=個人戦の要素が強い」「模擬=艦隊戦」だという所です。

もちろんBCでも仲間との連携は大事ですが、艦隊戦においてのそれはBCの比にならないと感じています。
あとは、中型に慣れすぎていて、大型の動きについていけてないのが現状です。
こんな感じで、自分のヘタレっぷりに毎晩枕と下半身を濡らして寝ています。

で、この日も底模擬やってたのですが、提督をやってくださったのは、ある有名な軍人さんでした。
その提督っぷりが上手かったのは言うまでも無いのですが、
提督やりつつ、色々と艦隊戦の基本的な事を親切に教えてくれました。
それに対して自分は、提督を孤立させてしまうような動きばかりで反省しきりでした・・・

結局いいところ無く終了し、同じく一緒の艦隊だったメンバーと反省会。

スティルエル>よく自分の癖が分かった
コーチ>それはなんだらほい?
スティルエル>目先の敵ケツより自分のケツ
コーチ>ああ、砲撃時の硬直ね
スティルエル>うん

自分は砲撃した後に、操作が一切止まってしまう癖があるのです。
なぜか・・・



スティルエル>自分の弾道に酔いしれる癖があるwwwwwwwwww
スティルエル>あああああーーーーークリ入るうううううううみたいなw

コーチ>それはシステム的な問題でなくて中の人の問題だ!
コーチ>中の人が硬直してどうするねん!
スティルエル>すごいだろ(´ー`)
コーチ>イ バ ル ナ!!
スティルエル>反省してます・・・

前ばかりに気を取られて、気付いたら後ろからボーン・・・
そう、油断しちゃいけないんだ!なぜなら、



軍曹ウシローウシロー
これは闘いなんだぜ!
でも、前ばかり見てると・・・
(軍曹ウシローウシロー)


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ひとりチャンネル

あれ・・・俺のブログが・・・
おまいら、コメントレイアウトもそれっぽく出来てるから、試しにコメント汁
↓sage・・・いや、ランキングage
FC2ブログランキング

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

拿捕して拿捕られて

無題
こんばんわ、拿捕好きです。
バシリアスを大砲無し、ロワの先制攻撃ワッチョイワッチョイでやったら拿捕が楽しくて楽しくて・・・
ということで、PKやる為にフィリバスタクエ受けてきました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

差し当たって、能登チャンピオンカーニバル


六カ国対抗模擬
第二回能登チャンピオンカーニバル

2008年2月10日(土)開催決定!!

■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
■能登チャンピオンカーニバル(六カ国対抗模擬)掲示板

開催まで上記宣伝を記事の冒頭に記載しておきます!
でも、文字だけだと寂しいなあ・・・

そうか!
綺麗な画像使ってカッチョイイ宣伝画像作って貼り付ければいいんだ!
うーんチャンピオンカーニバルに合う画像・・・










無題
全日本プロレス チャンピオン・カーニバル2004 ?PLEASURE6?
いやあ、武藤のシャイニング・ウイザードは凄かったねえ・・・

サーセン・・・

真面目に探した画像は続きからどうぞ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

喜びの声

六ヶ国対抗模擬 能登チャンピオンカーニバルの開催が正式決定したようです。

第一回の参加者を見てみると、萎縮してしまいそうな名前ばかりです。
でも、最初から上手い人なんていません。
むしろ、やれる機会まで辿り着くのが大変なのです。
それはもうお願いしてお願いして・・・・

それを考えてみると今回は、「さぁいらっしゃい、好きにしていいのよ」という機会を
作っていただいたようなものです。

下手は下手なりに、「僕初めてなんです・・・色々教えてください」と謙虚な姿勢で
強い人の胸を揉むつもりで参加したいなと思っています。
うん、胸を借りるつもりで。

こうして、いざ出ようと思って誰が一緒に出てくれそうか考えると・・・
ポルの脳筋フレって知り合いが少ない・・・
いても、他の団体に入っていたりして、まずは一緒に出てくれる人を探すのに苦労しそうです(´・ω・`)

で、水曜日は酒飲んで帰って遅めにINして、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

突っ込みどころ

最近やっと携帯のメールを使い始めた実家の父からメールがきました。


【件名】
元気ですか!

【本文】
仕事は順調ですか!
寒いけど風邪などひいてないですか!
孫は元気ですか!
また近いうちに孫に会いに行きます


父よ、お前は猪木か。今度「?」の出し方教えてやる。
あとな、絵文字の使い方根本的に間違ってるから。

みなさん元気ですか!スティルエルです
BCが終わり、次は副官料理でも作ろうと思い以前まとめた副官料理の記事を見直していると、
アイテム枠を結構使う事を思い出しました。
んじゃアイテム整理するっぺと思い所持品見ていると、
BCで使ってた中途半端な耐久の船部品がいっぱい・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ウホッ BC終わったアーッ!

残業していた隣の席の後輩、山田君(仮名)にコーヒーを奢ってあげたんだ。
そしたら、笑顔で喜んでくれたんだ。

後日、ひょんな事から山田君(仮名)はコーヒーが苦手だってことを知ったんだ。
「言ってくれれば良かったのに」俺は謝ったんだ。
「頂いたのは先輩からの好意ですから。苦手なわけないじゃないですか。」

ウホッ

これはアーッ!と思い、上司に席替えしたいってお願いしたんだ。
そしたら、笑顔で快諾してくれたんだ。

「君が山田君(仮名)と仲良くしているのを見て唇を噛みながら嫉妬していたよ」

ウホッ

みなさんこんばんアーッ!
こんな職場が大好きなスティです。

アーッ!しているうちに、吐くほどやったBCも終わりました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

コツヨウ キノシタ

無題
やあ、俺の名前はスティルエルなんだぜ。
好きな物はダンボール入り肉まんと、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

能登チャンピオンカーニバル(六カ国対抗模擬)の宣伝

前々回のランキングボタンでチラッと書いた六ヶ国対抗模擬。



無題
ということで、


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

アズーリやるべ

引き続きBCに参加中。
行動力消耗の激しい外科を控えめにすべく、F7を統率にして臨んだ金曜日、土曜日ですが、

金曜日
無題


土曜日
無題


それでもやっぱり自分には被撃沈50%の壁は越えられませんでした。

一方、外科連打を止めたおかげで、行動力の問題は解決しました。
外科の替わりに統率を常時連打していたのですが、大混乱も回復出来て中々いい感じ。
どんな感じかというと、

喜び勇んで轟音機雷撒いてニヤニヤしてんじゃねえよwwwwwwwwっうぇうぇうぇw
大混乱回復されちゃって涙目ですかwwwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwっうぇw

BCやりすぎで壊れました サーセン
こんな感じでBCをやっていたら、

敵陣営にアズーリが参戦しました

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

パニックBC

無題
ホテルで一戦終えて、ベットの上でタバコを吸っていると、

「どうしたの深刻そうな顔して」
「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ」
「ふーん、話変わるけどさぁ、早くなった?」
「話変わってねーよ」


『早ければ 2回出来るね 休憩で』 (早漏、心の一句)
早漏の川柳、略して「そうせん」・・・サーセン

早ければ休憩3時間を有効に使えますよね。
え?3時間あれば3回出来る?

・・・

じゃあBCのお話?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

サルベージどんだけっ!後編

迷走サルベージの続き。



無題
リスボン出発する際に、バミューダだったらどうしようなんて言ってたことが現実に。
サンファンで補給を終え、北上してバミューダ諸島沖へ。
あとは船見つけて曳航して終わり・・・

Viki>ちかくの海域・・・
スティルエル>・・・
Viki>コッド岬!?

コッド岬って・・・


無題
どこだよwww
てか、「コッド」なのねwwwずっと「ゴッド」だと思ってたよwwwww
ちなみにコッド岬とは、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

サルベージどんだけっ!前編

宣伝しようと思いつつ、結果発表まで終わってた某どるせんブログ
書こうと思ってたサルベージネタを先にやられてしまい・・・
見ると、やっつけ手抜きっぽいんで構わず書いてやる。

BCの準備も終えてリスボンでふらふらしてたら、

Viki>ねえ、暇だったら沈没船行かない?
スティルエル>どこ?
Viki>カリブか南米
スティルエル>うーん南米だったらリオの金積めるし、行こうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・



Viki>ごちゃごちゃ言ってないでこいよ
スティルエル>ハヒ


これが悪夢の始まりだった・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

海事用品自作してみた ?船部品?

消耗品に続いて、船部品を自作しちゃいます。
こうして材料やレシピ、必要スキルRが分かると、バザーでの相場の目安も分かるような気がします。
バザーを見て回って、これは安いから買って自宅に置いておこうとか。
必要な時は値段構わず買っちゃうんだけどね・・・

BC期間中は間違いなく需要が多くなり、少々高めでも売れる物ばかりです。
作れる物があればバザーしてぼったくり商売のチャンスですよ(*゚∀゚)=3

ということで船部品編です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

海事用品自作してみた ?消耗品?

15日から始まるBC、大量に消費するであろう消耗品の準備を始めないといけません。

セカンドの鋳造がR14になり、また、縫製もR12あるので、必要なものは自作出来るようになりました。
スキルRこそ満たしているものの、これまでほとんどバザー購入してきたので、どこにレシピがあって、
どこに材料があるかを把握出来ていませんでした。

今回は、主な海事用品作成についてのまとめ・・・というか自分の備忘録です(´∀`*)
※記述はあくまで個人的視点です。国籍、PF状況等で変わるのであしからず。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

ピコーンしたからリス底模擬

BCに向けての用意を始めようと思い、自宅でアイテム整理。

マレシャルキュイラスがもう少しで壊れそうだなあ・・・
あ、大砲も中途半端な耐久がいっぱい・・・

     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
   (・∀・)

船部品壊したい⇒遠くに行きたくない⇒戦列底耐久⇒ここリスボン⇒模擬出て壊す⇒(・∀・)
天才的閃きじゃないか俺ってば。
早速準備して港前に行ってみると、



無題
大砲シャワー浴びる前なのに、即尺サービスのお店でした。
この日はカサブランカでの耐久MAX模擬があったようで、底模擬の方は人数が少なかったようです。



無題
とりあえず、5人は集まって待機。
シャウトで募集しつつ、騒ぎながらじっと待っていると、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  10:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

えろちっくまぐなむロワイヤル

無題
算段薔薇(誤字じゃないよ)アルさんから、待ちに待った連絡が!



無題
目立たないようにトレードで受け取ったものは・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

ほろ苦デビュー

無題
と、言うことで



無題
これから毎週水曜日に開かれるという、カサブランカ底模擬に参加してきました!
どうやら昔もやっていたようで、周りの反応を見てみると復刻版?みたいな感じのようです。
遊びや商会対抗は何度かやっていましたが、所謂「模擬」は初めてで始まる前から緊張気味でしたが・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ジャマアゴハバナで鋳造上げ?

今回はジャマアゴでやってますが、鋳造上げだけなら、もっと効率的な方法があると思うので、
童貞の国定教科書だった「ホットドックプレス」のHowToSexぐらいの参考程度にしておいてください。

さもないと、初体験の時に、ホットドックプレス書いてある事を鵜呑みにして乳首を噛んだら、
普通に「痛いんですけど・・・」って言われた爽やかな思い出が蘇ります・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃあ前回の続き?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

ジャマアゴハバナで鋳造上げ?

今日から仕事始めでしたが、何のやる気も起きませんでした。
ゲームなら朝から晩まで出来るのに・・・
そんな朝から晩まで工芸上げしてた人の一言、

Viki>朝の8時半から深夜1時半までやるのは頭おかしいよね

スティルエル>うん、おかしいね


じゃあ、おかしくないお話?

昨年のBC-大海戦脳筋コンボで気付いたこと・・・海事用品自作出来ないと破産する!
特に大砲、名工をなんとかしないと、ドモホルンリンクルをホモドリンクと間違えるほどチンコです。
んなわけでセカンドの鋳造上げです。

ハンブルグでの引篭もり修行でR12にはなっていたので、名工は自作可能に。
セイロンで名工作り、採集上げ、鋳造上げを兼ねてやっていたのですが、すぐに1399個。
採集面倒になって、次に選んだのがカリブでの砂金→金作成。

北海へ戻っても良かったのですが、メインの貴金属上げもしたかったのでジャマイカ-サンティアゴ、
通称ジャマアゴで砂金集めてハバナで金にする方法を選択しました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

銀行への道

ひま 【暇/閑】

(1)仕事や義務に拘束されない時間。自由な時間。
「―をもてあます」「―を見つける」

(2)休み。休暇。

(3)夫婦・主従などの関係を絶つこと。いとま。
「―を出す」「―をもらう」

(4)何かをするのに必要な時間。
「本を読む―もない」「手間―かけて作る」「―を盗む」

(5)動作や状態の絶え間。時間的な切れ目。
「御涙の―なく流れおはしますを/源氏(桐壺)」

大辞林 第二版 (三省堂)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:00  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

第二回「FREEDOM」VS「Million-Breaker」

無題
ということで、



無題
第二回「FREEDOM」VS「Million-Breaker」です。
第一回に引き続き企画していただいた方々に感謝です!
最初こそ開始のタイミングが分からなかったものの、徐々に慣れてきて、



無題
綺麗に戦闘開始!
相変わらず戦闘中はほとんどSSが撮れず、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

皮回り

無題
熱い眼差しを独占で定期船からこんばんは。
アントキノ猪木がマイブームのスティです。

面倒と思いながらも他にやる事が無かったので、ニューイヤーイベントやってました。
EUでの収集を終えて最後の地カリカットへ行く前に、おみやげ積もうと思い
ケープからジャカルタ行き乗ってアンボイナへ向かうと、街前でイングPKとポルPKが睨み合い・・・

こちとら香辛料積んでさっさとカリカット行くんだよ!
ってことで、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

おせちに飽きたら

みなさまこんばんは、執事でございます。
相変わらず帰省中でDOLにIN出来ないご主人様に代わりまして、以下略。

なんとかネットが見れる環境の実家で、暇つぶしに色々なサイトを見ていたご主人様。
世の女性の方々が喜びそうな、こんなイケメン画像を見つけたようです。

無題
モナコの王子。
一番人気が固そうなイケメンでございます。

無題
イギリスの王子。
知名度抜群のイケメンでございます。

無題
オランダの王子。
笑顔がキュートなイケメンでございます。

どうですか女性の皆様。
おせち料理に飽きてきた頃だと思いまして、一服の清涼剤をご用意致しました。
え?まだ物足りない?う?ん、困りましたね・・・

あ、そういえばもう一人とっておきの王子を忘れておりました。
わたくしとしたことが、失礼をぶっこきました。
この3人の人気も逆転するであろう王子、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

年初めは舞妓さん

皆様、明けましておめでとうございます。
帰省中のご主人様に代わりまして、年末に続きわたくし執事が新年のご案内をさせていただきます。

帰省中のご主人様がお正月恒例の「かくし芸大会」を御覧になっていた時、
他人の芸を見てわざとらしく涙を流す「あやぱん」こと、「高島彩」を見て憤慨されたご様子。

そんなご主人様の為に、わたくしは彼女の恥ずかしい画像を探し出しました。



無題
これはひどい過去でございます。
これをご主人様に報告すれば、さぞかし喜ぶ・・・
え?年明け最初の記事なのに全く正月らしくない?
わたくしとしたことが、大変失礼をぶっこきました。
お正月らしい事・・・わたくしなりに考えてみました。

お正月と言えば、初詣でございます。
着物で参拝する女性の方々のお姿はとても艶やかでございます。
着物の似合う方と言えば、舞妓さんが有名でございますね。

実はこの舞妓さんにも衝撃的な過去があったようなんです・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
