2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

六ヶ国対抗模擬ポル予選 対Jellicle Pirates艦隊

気を取り直して、六ヶ国対抗模擬ポル予選最終戦の様子を。
これまで初戦、二戦目の様子を書きましたが、結果は六カ国模擬公式掲示板に記載されてるんですよね。

わたくしA1チームの、

無題

スティエルと申します・・・
予選では便宜上各チームをA1?A4と呼んでしました。
本来はそれぞれに艦隊名があるんです。

A2 『青帆』
その名の通り、帆を青で統一したポル軍人有志の団体。
大海戦などで見るその姿は壮観の一言!
格下相手の自分たちと大会前に練習してくれたりしました。まさか本戦で当たるとは・・・

A3 『ELVE』
名前の由来はElevator、「上昇する」という願いが込められているようです。
大海戦でもMVPを多数輩出してるみたいです。

A4 『Jellicle Pirates』
Piratesは海賊。Jellicleは・・・辞書には無い単語でした。
色々調べてみると「Jewel」と「Miracle」を掛け合わせた造語のようです。意味は「光り輝く個性」。
なので、「Jellicle Pirates」は「光り輝く個性も持つ海賊達」・・・間違ってたらごめんなさい。

どれも、その名前にぴったりの素晴らしい艦隊です。
そして我らは・・・「メリゴは前戯」
模擬を開始して始まるメリーゴーランドは前戯のように動くべし。
駄目、あせっちゃ駄目、まだ中に入らないでね、ゆっくりとね・・・泣けてくる・・・

そんなわけでポル予選最終戦は対Jellicle Pirates艦隊です。
開始時は対青帆戦対ELVE戦と異なり、





無題
お互い扇型での開始となりました。
自分の位置は最内で、敵側とかなり近い状況。
前戯はゆっくりゆっくり、あせらずあせらず、じらしてじらして・・・





無題
もう我慢できねっす!(*゚∀゚)=3
初戦、二戦目共に何も出来ずに終わった悔しさがあり、
最後ぐらい何かしてやろうと思い、タイミングを見計らって敵の後ろに回り込んだのですが・・・




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

|ω・`)そんな嫌がらせやめてくれよ

えーと、六ヶ国対抗模擬ポル予選、最終戦・・・





1時間以上かかって書いた記事が保存したらすっ飛んだwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇw
|ω・`)そんな嫌がらせやめてくれよ





無題
|ω・`)そんな嫌がらせやめてくれよ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

六ヶ国対抗模擬ポル予選 対ELVE艦隊

初戦の青帆戦であっさりと敗北した「メリゴは前戯」艦隊。
え?そんな艦隊名だったのかって?恥ずかしくないのかって?

エントリー艦隊名これなんだよ文句あるか。

そういえば艦隊メンバーも紹介していなかったですね。
簡単に紹介すると、
提督:メタボ 2番艦:貧乳34歳 3番艦:レタス 4番艦:高カロリー 5番艦:自分
まぁこんな感じで、強そうだっぺな。

したっけ、2戦目の対ELVE戦の様子。
青帆戦同様、まずはお互いに打ち合いならがまっすぐとライン際へ進む展開。
初戦は釣られた振りをするつもりが、本当に釣られたので今回は慎重に・・・
とここで、





無題
メガマックが舵を右に切り、敵の後ろに向かうような動きを!
そうっすよ!やっぱこっちから積極的に仕掛けていかないと駄目っすよね!
よす、オラも一緒に行くっすよ!
舵を右にいいいいいいいいいいい・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

六ヶ国対抗模擬ポル予選 対青帆艦隊

ここ1ヶ月目標としていた六ヶ国対抗模擬 -NCC-がついに終わりました。
結果は先に書いた通り、ポル予選で1勝2敗、予選敗退でした。

思えば先月中旬に大会参加を思いつき、本格模擬デビューを果たして約1ヶ月での参加。
無謀だ、ネタだと言われても当然の状況ですが、やってる本人は真剣でした。
だからこそ模擬やって沈めば悔しかったし、自分の下手さにイライラしたりと・・・

そりゃあ、見下されても当然なんだけどね・・・
某有名強豪艦隊さんと大会前に模擬しようって話しになった時に、それを知ったある人物から、

「○○に模擬挑んだだってぇ?w」

挑んだだってぇ?w  だってぇ?w  てぇ?w ・・・・

|∀・)・・・





(;@;ё;@;)お前に言われたくねええええええええ
ええええええええええええええええええええええ

(マジャキリシマ事件風)

なにはともあれ、緻密に組まれた強化プログラムをこなした1ヶ月が終わり大会当日。
ポルは8艦隊参加だったので、先ずは4艦隊ずつ2グループに分けてのリーグ戦。
どこと当たっても強いのは強いんですが、青帆とかELVEって特に強くて有名だよね、うん有名だ。
一緒のグループにはなりたくないよなあ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

続かない前提で

17:20
INしてPFの白鉱石で名工400個作った。
これで今日の分は十分だろう。

17:40
アルさんから応援TELLをもらった。
今日の場所を聞かれて、どこか分からなかったw
あとで調べておこう・・・時間は22:00で間違いないはず。
あとで物資の差し入れしてくれるらしい!ありがとアルさん!

18:10
自宅から一張羅の装備と966カロを引っ張り出して装備関係も準備万端。

18:20
アズーリくんから応援TELLをもらった。
またしても場所を聞かれて・・・w
いい加減調べよう・・・
あとで応援に来てくれるらしい。
ネタ的姿を見せないように頑張りますよ。

18:40
今日は嫁、子供が実家に行ってるので夕飯買出し。
緊張で食欲もいまいち・・・
あん、ナイーヴちゃんなんだから

19:10
リスの海見ながら放置。
とりあえず気晴らしにブログ書き始める。
途中で予選場所も調べた。カサブランカで22:00?。

19:30
ブログUP終了

19:35
気晴らしにINしてからの事書いてる。
こんな事でもしないと気が紛れない。
家にひとりぼっちだしね・・・

19:40
とりあえず風呂入るかな・・・

19:50
風呂入ろうと思ったらViki(Noraの方)からTELL。
キャノン1386が10分で3つできて、なんとか間に合ったって・・・
なんたるギャンブルwww
まあよかったよかった。

20:10
めし1
今日はおにぎりとおいなりさんか。
あとは鶏肉炒め。
なんだよ手抜きだな・・・
その代わり今日は酒飲むぞ。
じゃあいただきまーす・・・

20:15
めし2
今日は一人でした テヘ
おいなりさんがうんこに見えるな・・・
寂しくご飯たべてきます。

20:30
ご飯おわた。
食べてる途中にマジャからコメントが!

マジャ>
おいなりさんおっきくておいしかった(・∀・)
がんばるよ!

20:35
食後の一服も終わってログ見たら、秘密のhさんに敬礼されてた!
会えなくて残念(´・ω・`)

20:40
と、思ったら今後ろを通ったのでお会いできますた(・∀・)
そろそろ自分も最後の準備しよ・・・

20:50
リスにいてもやることないので一足先にカサブへ行きます!

21:05
無題
カサブ着いた。
出場者も少しずつ集まり始めて、さらに緊張してきた・・・

21:20
こっそり更新してなのがVikiとレタスにばれたw
レタスは黒霧島飲んでるらしい。
小心者は酒の力を借りないと・・・自分もそうでしたサーセンw
Vikiも更新するらしいが・・・

21:30
レタスから名言
「間違えて優勝しちゃおうぜ!」
間違え起こそう!

21:35
そろそろ組合せの案内くるかもしれないので一旦更新ストップ
I'll do my best and leave the rest to fate!


予選終わりました
結果は1勝2敗・・・
同じグループの2艦隊が決勝行くとか・・・クジ運悪くてサーセンw
でも1勝できて良かった!自分の結果はうんこでしたが・・・
詳しくは後日書きます!

FC2 Blog Ranking参加中
予選を勝ち抜いたELVE艦隊の皆さん明日も頑張ってください!
FC2ブログランキング


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

奇跡を起こせ!

ついに今日はポル予選です。
カサブランカで22:00?の予定です。

17:00過ぎにINして一通り準備も終わって、これ書き始めたのが19:00。
もうね、さっきから心臓バクバクなんですが・・・
気晴らしにブログ書いてます。



無題
昨日は、前にもお付き合いいただいたヴェネのレンテールさん艦隊と、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

沈むのが日課

大会まで残り数日となりました。
BCの影響で、模擬練習相手が少ない中、ヴェネ予選出場予定のレン・テールさん艦隊や同じくポルで出場予定の
青帆艦隊の皆さんが練習相手になってくれました。
SS・・・無いよ(´・ω・`)
模擬中は中々撮る余裕が無いのと、ブログ放置気味だったのでそんなもんすっかり忘れてました。
挙句に、さっきSS撮ろうと思ったら、撮り方すら忘れてた・・・
BC期間中でなかなか模擬をする機会が無い中、お相手してくれた2艦隊の皆さんには感謝です!
課題もいっぱい見つかって・・・課題という以前の問題がほとんでしたが。・゜・(ノ∀`)・゜・。


で、この日は、



無題
SchwarzMeisterさん艦隊とのMAX模擬です!(カーチャンSS撮ったよ!)
SchwarzMeisterさん艦隊といえば、ラフロータ杯準優勝の強豪艦隊であります。
ここは胸を揉むつもりで挑んできました・・・が・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

君の笑顔が大好きです

ゲーム内、リアル共に色々とあり、ブログはお休みモードでした。
大航海は毎日INしていたのですが、こんな時は何やってもイライラしちゃって駄目ですね・・・

一応ここ最近を回顧してみると、大航海の方は大会に向けてひたすら模擬してました。
模擬デビューしてちょうど1ヶ月が経って、少しは成長してるはず・・・ハズ・・・

ベテラン脳筋の方々にどこまで通用するか分からないのですが、
これをきっかけに模擬やった事が無い人が少しでも興味を持ってくれる結果になると嬉しいですね。
フルボッコされてもいいじゃないか!うん、模擬楽しいよ模擬。

一方、冒頭で触れたように、ここ2週間ぐらい色々と考えるべき事が一気に集中した感じでした。
仕事の事、人間関係の事、悲しい出来事・・・

悶々とする日々が続いていた中で、いつも励ましてくれる存在がとても大きいということに今更ながら気付きました。

今思えば独身の頃から数えて、10年以上の付き合いになるよね。
嬉しい日、悲しい日、いつも君は明るく振舞ってくれたよね。
そんな君の笑顔が大好きだよ。
そんな君の笑顔が・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ありがとうの気持ち

なぜか、たくさん頂いたコメントが消えてしまいました・・・
こちらの記事で返信させていただきますね。

2/11にコメントをくださった秘密のAさん
鉄さん、ありがとう
この言葉に尽きますよね

2/12にコメントをくださった桃花さん
お忙しい中コメントくださって本当にありがとうございます。
先日、直接お話した際に色々とお話しようと思ったのですが、中々言いたい事がまとまりせんでしたね^^;
この動画がその想いだと感じていただければ幸いです。

先日お話しました動画のお渡し準備が終わりましたので、何かしらの形で方法をお伝えしますね。
強く前向きな桃花さんを見て安心しましたが、時には肩の力を抜きながら頑張ってくださいね!

2/12にコメントをくださったシンガー板尾さん
最後まで鉄さんは大航海を楽しんでいたはずですよ!
色々な場所に行って鉄さんを思い出すであろうというそのお気持ちは、
必ず鉄さんに届くはずです。

2/12に拍手コメントをくださった秘密のRさん
Rさんに比べたら、下手くそな編集で・・・
自分も涙で画面が見えず、作るのが大変でしたよ・・・

2/12にコメントをくださった秘密の通りすがりさん
その涙が止まらない気持ち、鉄さんも天国で感じてくれてるはずですよ!

2/13にコメントをくださったmaquinaさん
自分はmaquinaさんとは逆で、海事をやっている鉄さんとの関わりがほとんどでした。
いっつも鉄さんは楽しそうでしたよ!

2/13にコメントをくださった秘密のRさん
大海戦一緒に出たことを覚えてくれていて嬉しいです!
自分も、鉄さん、Rさんと同じく妻子持ちなので、何か通じるものがありますよね。
とても嬉しいコメントと応援ありがとうございます。
これからも出来る限り頑張ります!

2/15にコメントをくださった秘密のFさん
他鯖の方にも想いが伝わってとても嬉しいです。
そうなんです、伝えたいのは「さようなら」ではなく「ありがとう」ですよね。
いつまでも心の中にしまっておきたい宝物があるということは、とても素晴らしい事だと思います。
こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

ありがとう

鉄さん、鉄さん、
最初の会話覚えてる?
最初に鉄さんと会ったのは
海事LV制限解除だったね
みんないっぱい沈んだけど
嵐がきて大笑いしたり
大騒ぎして楽しかったよね

もしも もう一度
あなたに会えるなら
たった ひとこと
伝えたい
ありがとう ありがとう

鉄さん、鉄さん、
ブログにいっぱいコメントくれたよね
鉄さん、鉄さん、
最後のコメント
まだレスしてないのに・・・

もしも もう一度
あなたに会えるなら
たった ひとこと
伝えたい
ありがとう ありがとう

鉄さん、鉄さん、
夫婦で仲良く大航海
羨ましいよ

鉄刀木さんのご冥福を
心よりお祈り致します


鉄さん、下手くそな動画でごめんね。
天国から見てくれてるかな・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

そんなの関係ねぇ(動画初UP)




   2008年2月24日(日)開催!
   ■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
   ■能登チャンピオンカーニバル掲示板




ブログさぼって模擬模擬模擬!の毎日です・・・
模擬やりながら、動画撮影なんぞに挑戦してるのですが・・・

これが中々うまくいかない・・・
なんとか自分では見れるLVにはなったのですが、YouTubeにUPするとひどい画像に・・・
色々調整しながら、なんとか見れるLVにしたいと思います。

で、話は水曜恒例のカサブランカ底模擬のこと。
この日も大勢の人が集まり、最後は3人艦隊を8つ作って6-6をやろうということになったのですが・・・

まあこれだけ人いるとまとまりませんw

鵺センチョの言うこと聞け?
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!


無題

6-6やろうって言ってるのに、気付いたら9-6?
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

そう、そんなの関係ないのですよ・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

あなたなぁらどうするぅ




   2008年2月24日(日)開催!
   ■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
   ■能登チャンピオンカーニバル掲示板




模擬1
模擬やってる中での一場面。
相手が一人沈んで、5-4の状況。
味方提督に敵が一人向かったが、味方一人がフォローに行き、更に自分もフォローに向かい3対1。

やや離れた場所で、味方2人に対し、相手は敵提督を含んだ3人で混戦。

こんな時、皆さんならどうしますか?
3対1の状況で敵一人を沈めに行くか、2対3の混戦フォローに行くか。

敵味方それぞれの面子によっては判断が変わるかもしれませんが、一般的にはどう考えればいいんでしょうか・・・
因みに自分は、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

模擬の効果




   2008年2月24日(日)開催!
   ■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
   ■能登チャンピオンカーニバル掲示板




いやあ模擬楽しいね模擬。
もうさ、朝から晩まで模擬やってもいいぐらいだ・・・



無題
ん?





無題
お互い苦労が見られます。
今日も模擬してました。脳筋ツールの結果はこうでした。ここが反省点です。・・・ツマラン
ということで、底模擬が無かった土曜の夜にネタ船首砲入手の為に、





無題
幽霊船やってきました。
さあネタだ!ネタだ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

テンプレ変えてみた


   2008年2月24日(日)開催!
   ■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
   ■能登チャンピオンカーニバル掲示板




去年まではお昼ぐらいにはブログをUP出来ていたのですが、
今年に入ってから諸事情によりブログUPが深夜になっています。

INして遊んでからUPしていたので、結構寝不足が続いてブログが面倒に・・・
これはマズイと思い、気分転換にテンプレを変えてみました。

基となるテンプレを探して、トップ画像をランダムにしたり、記事幅変えてみたり・・・
気付いたら1ヶ月ぐらいかかってました(´∀`*)
トップ画像はまだ3種類しかありませんが、そのうち追加したいと思っています。

気分一新、明日からまた徒然なるままに書いていきますので、これからも宜しくお願い致します!

FC2 Blog Ranking参加中
↓モチベーションとランキングは比例してるんだよおおおおおおおおおおお ポチ

FC2ブログランキング


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

世紀末模擬


   2008年2月24日(日)開催!
   ■六カ国模擬 能登チャンピオンカーニバル公式サイト
   ■能登チャンピオンカーニバル掲示板




水曜日はカサブランカ底模擬です。
参加してから自分にも彼女が出来m(ry


この日も5人×4艦隊が編成出来て、盛り上がりました。
個人的には、よくやる悪い癖で4回沈んだのが悔やまれます。
その癖とは、白兵に持ち込もうと接舷した瞬間に船首クリ・・・
白兵の入り方も気をつけないと駄目ですね。
自分の沈没パターンを日々理解することによって次に繋がるはず・・・

とまあ、反省しながらも、この日の最後も10対10のプチ大海戦だったのですが・・・
1戦目、おつかれさまー
2戦目、おつかれさまー
3戦目、・・・



無題
補給無しで3戦目開始時に既に21日経過。
こうなると水も資材も残り少ないわけで・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
