2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

副官歓待料理に再挑戦!?副官料理使用方法 1?

台風の影響で、交通機関が完全にストップして明日は会社休みだな。
自由になれた気がした15の夜。

気がしただけでした30の朝・・・
盗んだバイクが多摩川に流されるのを見ながら出勤したスティです。

台風すごかったですね。
いつも電車から見える多摩川沿いの高級紙型住宅街は、見る影も無くなっていました。
ニュースを見ると大変なことになっていたようで・・・

無事を祈りつつ、副官料理の使い方について。
前回も触れましたが、正確な使い方を把握していませんので終わり。

【More】

ほんと、ごめんなさい読んでやってください;▽;
実は、本当に正確な使い方把握してません。
色々な諸説があり、自分が勝手にやってる使い方です。間違ってるかもしれませんがお許しを。
正確な使い方知ってる人がいたら是非教えてください!

副官料理の使い方を理解する上で、先ずはローテーションについて理解しないといけません。
ローションじゃないよローテーションね。
今更そんな事知ってるよって人もいるかもしれませんが、
ローション大好きだけどローテーションの方がもっと気持ちいいの?って人もいるかもしれないので。

【ローション】
挿入困難な場合に使用する潤滑油。
全身に塗って使用することも。

【ローテーション】
副官がLVUPしたら、次のLVUPまでに一定日数各特性担当を回すこと。
そうすることによって、LVUP時の特性アップ確立が上がる仕様。
各特性担当を回す一定日数は、特性値÷2の航海日数が良いとか悪いとか。

いや、もう、なんとお詫びを申せばよいのやら・・・

え?と・・・
自分の場合は、よく分からないので特性値と同じ航海日数を担当させるようにしています。
几帳面な人なら、航海日数をメモしながらやってるんでしょうけど、自分はしてません。
なので、一日経つと前日どこまでやっていたか記憶にございませんw 適当に適当に・・・

例えば、
20070907231551.jpg

一番上の航海長特性が60Aとなっています。
この場合、冒険、交易、戦闘いずれかのLVが上がるまでに、
SSのように担当を航海長にして60日間航海すればいいということになります。
同じように主計長だったら、担当を主計長にして41日間航海という感じで、各担当を回すのです。

こんなところが基本的なことでしょうか。

ここで問題点を。
副官を雇った直後を含めて、LVがまだ低い時を考えてみてください。
20070907232552.jpg

雇った直後は、自動的に副官ボーナスが付いてきます。
また、1日1回副官ボーナスが貰えますよね。
本来なら経験値を消費できる嬉しいものなのですが、LVが低いうちは特性値にとって逆効果に。
LVUPに必要な経験値が少ない為、副官ボーナスを消費するだけでLVが上がってしまいます。
そう、十分なローテーションが出来ていないうちにLVが上がってしまい、結果、特性値が上がらない現象が起きます。
まして、特性値が「?」の時は何日間やればいいのすら分かりません。

IN時間が少なくて、副官ボーナスだけが貯まっていくなんて人もいると思います。
そうなると、LVだけがどんどん上がって特性値が上がらない。
結果、お馬鹿さんな副官が出来上がります。

そんな時に役立つのが、副官料理!

あれ・・・前振り長すぎた。
続きはまたまた次回へ。

↓役に立ったらポチ!
FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

へ~~
お勉強になりますw

今度ローションをぬっ#”!
しちゅー |  2007.09.08(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

あ”~~ 的はずれなブログ・・・^^;
なんでローションやねん!! w

まぁ 見なかったことにして世界回航してきますw
がんばってください おとーさん!
ここりん |  2007.09.09(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

しちゅー>
よし分かった!
今度、追従先の人にぬっ#”!

ここちゃん>
ローションについてよく分かっただろ!w
こちらも子守しながら世界回航してきます・・・
スティルエル |  2007.09.09(Sun) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
