2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ピコーンアボーン あと3日

金が無い!

先週は飲み会続き、今週末は家族サービス・・・
今週は真っ直ぐ家に帰って大人しく大航海でもしてよう・・・



金が無い!

先週はBC、今週末は大海戦・・・
リアルもゲームも貧乏な秋深まる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
金が無いにも関わらず、重フリゲと戦列艦の強化を目論む浪費家スティです。

大海戦までの間、金交易でも久々にと思っていたのですが、どうも相場が合わない模様。
しょうがない、JB部品でも自作するか・・・
     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
   (・∀・)
JB部品作る⇒節約⇒いっぱい作ってバザる⇒お金貯まる⇒(・∀・)
天才的閃きじゃないか俺ってば。
早速必要な材料を調べてみると、

【重フリゲート】
★★   特殊榴弾(鋳造14) 加工鉄材(鋳造6) 加工木材(工芸6)
★★★ 提督居室(工芸14) 加工鉄材(鋳造6) 加工木材(工芸6)

【戦列艦】
★★   提督居室(工芸14) 火薬庫(鋳造12) 加工鉄材(鋳造6) 加工鉄材(工芸6)

工芸系は自分がマイスターなので問題無し。鋳造系はセカンドが現在ブースト込みで12まで。
むむー、特殊榴弾が作れない。
ってことで、

【More】

20071024005036.jpg
リスボンバザーでいきなり浪費癖を発揮。
しょうがないよね、だってスキルが足りないんだもん。
「人に厳しく、自分に甘く」素晴らしい言葉です。

次に、提督居室に目を向けてみると、高級家具が必要。
今回、大量に作る前提なので工芸品取引の無い自分は自作する事に。
必要なのは木材×2、植物油×1。
植物油めんどくさくね?
なんのためのPFだと思っているのだね諸君、この日の為に貯めておいた草が999個あるのだよ。
これで植物油の問題はクリア出来るので、木材を仕入れにオスロへ向かう。

だがちょっと待て、金の無い今は少しの動きも無駄にできないのではないか・・・
     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
   (・∀・)

20071024005304.jpg
バルセロナで鋼を大量に仕入れダブリンに行って、

20071024131935.jpg
持ってきた鋼を使ってマスケット銃作成⇒売る⇒お金増える⇒名産も付く⇒経験も増える⇒(・∀・)

結果、

20071024005451.jpg
持ってきた鋼全部売ってやった。
そんな端金なんかいらない、うんいらない。

浪費家スティルエルはこんなことにはメゲズにオスロに向かう。
だがちょっと待て、提督居室を作るためには工芸優遇職に転職する必要がある。
でも、大海戦までにはまた上級仕官に戻りたい・・・
     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
   (・∀・)
ロンドンで上級仕官クエ受ける⇒やる⇒帰りにオスロ⇒(・∀・)
早速ロンドンでクエ出し開始するも出ない・・・
     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
   (・∀・)
BC開始時に上級仕官転職へした⇒ずっとBCやってた⇒クエなんぞ他にやってない⇒(`・д´・ ;)

20071024005753.jpg
カレーでカレイの情報仕入れたYO!

20071024005930.jpg
したっけ、あっさり出た。

ここまで予定通り進んだのは、バザで特殊榴弾買っただけ・・・
しかし、クエさえ出してしまえば今回は完璧!
意気揚揚とバルト海に乗り込み、

20071024010203.jpg
底耐久の砲撃用特殊がれよんが火を噴くぜ!

20071024010313.jpg
ピヨピヨ

20071024010406.jpg
アボーン(´・ェ・`)

こんな事で大海戦までに間に合うのか・・・
大海戦まで あと3日


↓この一押しに感謝! ポチ
FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
