2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

一人称単数

20071104184644.jpg
ナッソーを拠点にした海事上げでLVアップし、これでスキル枠が一つ増えました。
特に「これが欲しい!」というスキルがあるというわけでは無いので迷うところです・・・
PKKポンキッキーを考えると、海軍護衛要請を取るのも面白いかもしれませんね。

スキルの方も、
20071104174709.jpg
ナッソーで始める前。

20071104174728.jpg
LVアップ後。

砲術、修理、兵器技術がそれぞれ上がりました。
今は砲術家で海事上げをしていますが、BCや大海戦は上級仕官で出ようと思っています。
砲術専門職の+1が無いのを考えると、砲術だけは早めにカンストさせたいところです。

これまで砲術系のスキル上げに目がいっており、兵器技術は「ついで」のような感覚でしたが、
ここにきて「なかなか上がらないなぁ」こんな事を思い始めました。
当初は戦列艦(★2)でやっていたのですが、今は砲撃用特殊ガレオン(★3)に切り替えました。
確認してみたのですが、やっぱり熟練の入り方が違います。この辺の事は次回にでも。

途中、船部品が壊れハバナへ補充に行ったら、街中でイングPKの姿を確認。
検索で確認すると艦隊は組んでおらず、ガチ勝負のチャンスと思い急いで戦列艦の準備。
すぐに検索からロストしたので、「落ちたのかな・・・」と思いながらも洋上へ出てみると、



20071104175315.jpg
(´∀`*)ウフフ

【More】


頭文字はFですが、インドで会ったFの人とは別の方です。
ここで中の人、追いかけながら色々考えました。
前回はガチョピンと一緒だったので、「我らポンキッキーズ」と言えたよな・・・
でも今回は一人・・・ってことはですな、
「我ら」→「わたし」   「ポンキッキーズ」→「ポンキッキー」





「わたしポンキッキー!」

誰やねん・・・



20071104180048.jpg
こんな馬鹿な事を考えているうちに、標的は逆風方向に舵を切り逃げる。
逆風で若干離されるも、標的は前方の島を避けるように北へ旋回。
同じく舵を切り追跡すると再び距離が縮まり、もう少しでクリック出来る位置まで・・・



20071104180358.jpg
NPCに交戦(´・ω・`)

終わった直後狙おうと待っていたのですが、
白兵でご丁寧に1船ずつ(後からWiki見たらこれレアなのねw)仕留めている様子で、
すぐに終わる気配が無く面倒になって一旦ナッソーへ補給に。

補給後、再び先ほどの場所に戻ってみようと思ったら、ちょうど海域変更地点から標的が出てきて
慌てて急旋回して追跡するも、ナッソーに入られて終了。
「わたしポンキッキー!」デビューはお預けです。
ほんとにこのセリフでいいんだろうか・・・

↓この一押しに感謝! ポチ
FC2ブログランキング


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

海軍はスキルが有効なのはNPCだけですぞ。
対PCなら紙もってないと来てくれないですよ。
なので海軍紙50Kで買取する人おるのですよ。
鉄刀木@会社 |  2007.11.05(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ホント、対人でも海軍スキルが使えればいいのにねぇ・・・。
ボクもポンキッキーズに加わりたいけど、国籍的に無理なのよね(ノД`)
アズーリ |  2007.11.05(Mon) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

>ほんとにこのセリフでいいんだろうか・・・
ダメだろw
ここはひとつ「おっすおらムック!ぽんきっきしちゃうぞー」で。
多分逃げられます。
ナギ |  2007.11.05(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

おはちゅです ブログランク4位オメデト~
スティさんに習って私も特殊ガレオンにしました
3位までは入れそうなので頑張って~♪ポチ
黒犬 |  2007.11.06(Tue) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

鉄さん>
とんだボケッぷりを晒してしまいました・・・
だから海戦後に買取シャウトが乱発するんですね。
これからは自分も買取に勤しみますです;;

アズーリくん>
国籍なんか気にしちゃ駄目だ!
ヤロウヨイッショニ ウフフ

ナギ嬢>
じゃあナギは「わたしガチョピン。月に代わってお仕置きよ」
絶対逃げられます。

黒犬さん>
なんともいいタイミングで初コメントありがとうw
自分も特殊ガレオンは戦列に乗れるようになってからも重宝してます。
今度、兵器技術の熟練差について書いてみますね。
スティルエル |  2007.11.07(Wed) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
