2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

おいなりさんがゆく 前編

BCのやり過ぎで眠い目をこすりながらネクタイを選んでいると、
「早くご飯食べなさい!」後ろで今日も朝から妻が子供を叱り付けている。
共働きの我が家では毎朝のことである。

そんな喧騒を横目にスーツに着替えトーストをほお張りながら新聞に目を通していると、
5歳になる長女が、

「パパ今日は早く帰ってくるの?」

「今日は出張で名古屋に行くけど、早く帰れると思うよ」

「やったー!じゃあ一緒にお風呂入れるね!」

満面の笑みを浮かべて喜ぶ長女が本当に可愛い。
一方、妻は依然として忙しそうに不機嫌な顔で洗い物をしているが(苦笑
そうこうしているうちに、出かける時間になり長女と恒例のキスを交わして家を出る。

外はここ最近めっきりと寒くなり、そろそろコートを用意してもいいぐらいの冷え込みである。
妻と出会ったのも、こんな寒い日が続く冬だったな・・・
いつになく感傷的になりながら、地下鉄に乗り新横浜へ向かう。

【More】

新横浜の駅は最近改装工事をしており、以前とは全く違う作りになってしまった。
チケット売り場がどこなのか迷ってしまい、指定席を取る時間が無くなり已む無く自由席である。

ホームへ行くと自由席の乗車口は長蛇の列、名古屋まで約1時間30分・・・
さすがに座りたいな・・・
しかも、今日会うのは長年付き合いがあるとはいえ、気の抜けない取引先の社長である。
こんなことを思っているうちに、のぞみ11号博多行きがホームへ到着する。

乗車してみると案の定、席はほぼ満席状態である。
仕方なく隣の車両に移動すると、三人席の通路側に1つの空席を見つける。
これで名古屋まではゆっくり一眠りできると思いながら席に近づき、

「隣よろしいですか?」

と一応断りを入れる。

すると、

「ええ、いいですよ」

と優しい口調で返答があり、ほっとしながら席につく。

よく見ると、窓際にはうちの長女と同じ5歳ぐらいの女の子が座っている。
会話を聞いていると、どうやら親子で新大阪の実家へ行くようだ。
ほっとして一眠りしようと目を閉じている間も、子供は隣人に話しかけ続けている。
そのうち隣人は小声で、

「ほら、寝ている人もいるんだから静かにしなさいね」

こんな事を言われて、子供は少し不満げな表情を浮かべ窓の外を黙って見始めた。

こちらとしても熟睡する気はないので、

「気になさらないでください、うちの子も新幹線にのると大はしゃぎですから(笑)」

隣人にこんな言葉をかけた。
この時、初めて隣人の顔をよく見たのだが、思わず見とれてしまうほど美しかった・・・

年は自分と同じ30前後であろうか、決して派手ではないが上品さが漂っており、
その瞳はサントドミンゴ前の海のように青く透き通っている。

この言葉をきっかけに、お互いに打ち解けて会話をするようになった。
不満げに窓の外を見ていた子供もいつしか眠ってしまったようで、二人だけの会話が続いた。
これまでの恋愛経験、結婚生活・・・なにをとっても似た境遇の二人だった。

すっかり意気投合していると、車内放送が三島駅を時間通り通過したことを告げる。
と、同時に耳元で、

「・・・・・・・・・」

こう囁かれた自分は思わず息を呑んだ。

続く

↓この一押しに感謝!ポチ
FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

安易なDESIRE的な展開からどうなるのでしょう^^
オチに期待してますwww
今回の記事、気になる続きはで「ポチボタンの罠」があったら、100%押してたと思います。
鉄刀木@会社 |  2007.11.20(Tue) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ナギ |  2007.11.20(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

>やったー!じゃあ一緒にお風呂入れるね!

この時点で妄想オチが来ると思った。
うにゅう |  2007.11.20(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

読んだらハマるって嫌だのぅwww
次号ハヤク!!
ten |  2007.11.21(Wed) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

ALL>
予想は当たったかな(´∀`*)
スティルエル |  2007.11.21(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
