2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

国家貢献勲記集め(1)とダイヤ情報

20071208205024.jpg
ということで、紙集めです。
chapter2で導入されたマイレシピを使う為には、国家貢献勲記が必要になります。
Wikiによると、最初の登録は国家貢献勲記30枚で3枠。
以後、枠を増やす為に必要な枚数は、
4枠:40枚 5枠:50枚 6枠:60枚 7枠:70枚 8枠:80枚 9枠:90枚 10枠:100枚

何枠まで増やすかは所持レシピ次第ですが、
10枠まで増やす場合は合計で520枚必要になります。

国家貢献勲記の入手方法は、大投資戦やBCなどありますが、
比較的入手しやすいと思われるのは開拓地への納品だと思います。
国籍や持っているスキルによってやり方は様々だと思いますが、
今回はポピュラーなカリブ開拓地への「硬化ローズウッド板」納品を選択。
これが出来るのはWikiによると、ペルナンブコ、トルヒーヨ、グランドケイマンの3つ。
今回はセカンドを使って、トルヒーヨ@イスパニアで挑戦です。

【More】


必須スキル:工芸12(非優遇の場合はブーストや副官を忘れずに)
便利スキル:工業品取引(石炭を買う事になるので、あると便利です)
使用レシピ:追加装甲硬化法(ベルゲンの投資報酬で貰えます。投資額は600k)
推奨アイテム空き枠:5枠(ローズウッド板購入時のロット入手、納品時の国家貢献勲記入手数を考慮)

これらを用意して、まずはセビリアで、

20071210014656.jpg
お馴染みの「陸地探索の必需品」を受けて、アルケプス銃を3つ購入
このまますぐにカリブへ出発したいところですが、「石炭」を用意しなければなりません。



20071210014800.jpg
PFでも産出するので、貯まっていればそれを積んでもよし、無ければダブリンで購入です。
今回はPFで貯まっていた400に加え、ダブリンで300買い足し、合計700の積み込み。
硬化ローズウッド板を1枚作るのに必要な石炭は10なので、70枚作れる事になります。
ここまで用意したら、いざカリブに向けて出発です。



20071210014855.jpg
先ずは受けてきた「陸地探索の必需品」をサントドミンゴで遂行して、C3を9枚入手。
帰りの為に「美術品収集」を受けて、木像を3つ購入
この辺はお好みのクエでいいと思います。今回は単価の高いC3狙いで。
ここまでやったら、納品地であるトルヒーヨに向かいます。
長くなるので続きは次回。

?本日の交易?
リオの金を引き続き狙おうと思ったのですが、自宅、商会ショップ共に日曜日に運んだ金で一杯。
ここで更に金を運んでいって売り場が死んでると目も当てられないので、狙いをケープのダイヤに変更。

無題
100%に間に合うかなと思っていったのですが、一歩及ばず。
とりあえず無事に積み込んで、次に狙いを定めていたサンジョルジュの相場を確認しつつ帰還。

サンジョルジュの狙いまで時間があったので、金を売ったり、セカンドで納品をしたりして時間潰し。
頃合を見て、いざサンジョルジュのダイヤを積みに行くと、

無題
ばっちりんこ。
92%から反転して100%になるケースが多いので、ラッキーでした。

1枚目12/10(月)のケープ相場状況SSと
2枚目12/10(月)のサンジョルジュ相場状況SSの時間をランキングコメントに載せておきます。

FC2 Blog Ranking参加中
↓この一押しに感謝です!(相場は暴落・暴騰等で変わるので参考程度にどうぞ)

FC2ブログランキング


1枚目ケープ:12/10(月)18:40 2枚目サンジョルジュ:12/10(月)22:52


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いきなりなつかしいwwwwwww
Arcus=fortissimo |  2007.12.12(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

アルさん>
FIFAからのクレームに怯える毎日ですw
スティルエル |  2007.12.12(Wed) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
