2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

甘えちゃいやん国家貢献勲記集め(2)

20071210015850.jpg






にく
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

特に意味はありません。
クエストをサントドミンゴで終えた前回の続きを。

【More】

トルヒーヨに到着して、


20071210015042.jpg
製材職人からローズウッド板を5枚1セットで購入します。
カリブは250kでロットが1枚貰える地域なので、5枚でちょうど2枚分の金額になります。
中途半端に購入してしまうと、1枚しか貰えなくなってしまうので無駄なく無駄なく。



20071210015149.jpg
カリブではNO.5のロットが貰えます。
C1、C2の確立が高いものの、名工の大工道具も出るロットNOなので無駄なく無駄なく。
購入したローズウッド板と持ち込んだ石炭で



20071210015705.jpg
追加装甲硬化法レシピを使って硬化ローズウッド板を作成
仮に大成功しても、硬化ローズウッド板は硬化ローズウッド板のままなので、気にせず気にせず。
こうして作った硬化ローズウッド板を、



20071210015242.jpg
道具屋で納入します。
硬化ローズウッド板を5枚納入した結果は、



20071210015510.jpg
国家貢献勲記10枚に加えて、戦闘名声と戦闘経験も貰えます。
今回セカンドでやった理由は、戦闘経験が欲しかったのです。
現在戦闘LV20のセカンドにとっては、結構おいしい経験稼ぎになるのです。
一方、非戦でやっている方は文化度や商業度が上がる納品物にする必要がありますね。
以後はこの繰り返しですが、納品は連続では出来ないのでブメする必要があります。
自分の場合は、トルヒーヨを出航後進路変更せず真っ直ぐ進み、2日目のところでUターンしてます。
因みに、船は商用クリッパーです。

持ってきた石炭を使い果たしたら、リスボンへ戻って美術品収集クエを達成してC3を8枚入手して終了。
今回は石炭を700持ち込んだので、70枚の納入を実施したことになります。

?出費?
石炭購入代:500D×700個=350K
ローズウッド板購入代:100K×70枚=7M

?入手?
国家貢献勲記:140枚

これだけで考えると、国家貢献勲記1枚当たりの単価は約52Kです。
一方、往復で獲得したC3が17枚と、ローズウッド板購入時に入手したロット28枚があります。
大投資戦で獲得できる単価が200Kと考えれば、かなり格安で手に入れる事ができますね。

何気に手間がかかる作業なので、なにかのついでにコツコツ貯めるのもいいかもしれません。
ペルナンブコ、グランドケイマンでやる場合も、やり方は一緒です。
さあみんなもレッツラ納品ヽ(´ー`)ノ

FC2 Blog Ranking参加中
↓記事の内容よりモザイクが気になった人はポチ

FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

あー、戦闘経験値&名声もらえたのか。
ちょうどいいや、わしも納品させよう。
って、星の人召還するのは・・・カテ消費してからだな。
鉄刀木@会社 |  2007.12.12(Wed) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

お~、経験値もらえるんですね!

っていうか、ヲタ臭い画像で3位返り咲きwwwww
Arcus=fortissimo |  2007.12.12(Wed) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

鉄さん>
セカンドの経験稼ぎには中々いいかもしれません。
国家貢献勲記ももらえてハッピー(・∀・)

アルさん>
ここにもネタの神様がwww
スティルエル |  2007.12.13(Thu) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
