2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

ジャマアゴハバナで鋳造上げ?

今日から仕事始めでしたが、何のやる気も起きませんでした。
ゲームなら朝から晩まで出来るのに・・・
そんな朝から晩まで工芸上げしてた人の一言、

Viki>朝の8時半から深夜1時半までやるのは頭おかしいよね

スティルエル>うん、おかしいね


じゃあ、おかしくないお話?

昨年のBC-大海戦脳筋コンボで気付いたこと・・・海事用品自作出来ないと破産する!
特に大砲、名工をなんとかしないと、ドモホルンリンクルをホモドリンクと間違えるほどチンコです。
んなわけでセカンドの鋳造上げです。

ハンブルグでの引篭もり修行でR12にはなっていたので、名工は自作可能に。
セイロンで名工作り、採集上げ、鋳造上げを兼ねてやっていたのですが、すぐに1399個。
採集面倒になって、次に選んだのがカリブでの砂金→金作成。

北海へ戻っても良かったのですが、メインの貴金属上げもしたかったのでジャマイカ-サンティアゴ、
通称ジャマアゴで砂金集めてハバナで金にする方法を選択しました。

【More】

今回は鋳造上げが目的なので、必要なスキルとしては、

鋳造R13 工芸R5

ハバナで砂金を金にする固定レシピを使うには、これが必須スキルになります。
あとは、砂金を集めるための貴金属取引。
貴金属取引がある程度無いと、かなり非効率になり素直に北海へ戻れということになります。
ここまで揃ったら後は簡単、ジャマイカとサンティアゴをひたすら往復して砂金を集めます。



無題
ジャマアゴには貴金属を含め、宝石、嗜好品、食料品などがあり、色々な取引上げに便利です。
めのうは、相場さえ合えば黒字で宝石取引上げもできます。
砂金集めをしていると、同じように往復している人を見かけます。
そこでちょっと気になったこと。

ある人を見ていた時、交易所での滞在時間が短い人がいました。
近距離交易は、取引上げと同時に会計上げが出来るチャンスです。
例えば、目的の砂金を値切って買っても、まだ値切りが出来ることがあります。
ふっかけも同じですが、会計上げの為に単価の安い、例えばジャガイモなどを最低個数買って、
値切りが出来なくなるまで買って少しでも会計の熟練を上げたほうがいいですよね。

会計はなかなか上がらないスキルなので、近距離交易をする場合や、どこかの街に寄った際も、
値切り、ふっかけをして少しでも熟練稼ぎすることをお勧めします(・∀・)b

因みに、会計熟練はWikiによると、ふっかけ値切り1回で熟練3、2回で熟練5、3回で熟練7

香辛料や宝石を売るいざと言う時は、もちろん上限金額目指してMAX回数を狙いますが、
熟練目的の場合は、1回成功を繰り返したほうが長い目で見た時にお得だと思います。
この辺は好みにもよるかもしれませんが・・・
近距離交易や、交易じゃなくてもどこかの街に寄った際は会計上げを意識すると
幸せになれるかもしれません。



無題
砂金の相場が良かったり、往復面倒だったりしたらカテ4叩いてもいいかもです。
砂金の相場次第では、通常購入する金より単価の安いものが出来るので、
面倒でも砂金から作った金を欧州まで持ち帰れば、カテ代は十分ペイします。
こうして砂金を集めたら、ハバナへ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

仕事より文字多く打って疲れたから続きは次回。
何せ今日は、みんなで初詣行って遊んでただけだから(´ー`)

FC2 Blog Ranking参加中
↓仕事しろよ・・・ポチ

FC2ブログランキング




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

これはわかりやすく親切!! 勉強になっちゃった!

>ドモホルンリンクルをホモドリンクと間違えるほどチンコです。

とくにこことかw
くるくるポン |  2008.01.08(Tue) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

会計上げは日々努力!
いつでもどこでも釣ったイワシをばら売りすればいいんです!
頭おかしい人 |  2008.01.08(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

ポンちゃん>
いい所に気付いたね・・・
そこテストで出るからよく覚えておくように!

ナギ嬢>
そうか。。。イワシ売りという手があったかw
さすが年長者ですね^^^^^^^^^^
スティルエル |  2008.01.09(Wed) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
