2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ジャマアゴハバナで鋳造上げ?

今回はジャマアゴでやってますが、鋳造上げだけなら、もっと効率的な方法があると思うので、
童貞の国定教科書だった「ホットドックプレス」のHowToSexぐらいの参考程度にしておいてください。

さもないと、初体験の時に、ホットドックプレス書いてある事を鵜呑みにして乳首を噛んだら、
普通に「痛いんですけど・・・」って言われた爽やかな思い出が蘇ります・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃあ前回の続き?

【More】

ジャマアゴで砂金を貯めたら、ハバナの工房職人へ。
ここで固定レシピ「鋳金法」を利用して、持ち込んだ砂金を金にしていきます。



無題
この固定レシピを使うには、ハバナへ1M程の投資が必要になりますのでご注意を。
必要スキルは前回も書いた通り、鋳造R13、工芸R5。
メインスキルである鋳造はR13(ブースト可)必要ですが、
サブスキルである工芸は艦隊メンバーが持っていればOKです。

Chapter2『Angkor』で実装されたスキル共有ですね。忘れた方はこちらで確認。

では実際に作ってみます。



無題
成功時
砂金3に対して、同数の金3が作成されます。

無題
大成功時
砂金3に対して、金4が作成されます。

熟練の入り方は、

鋳造R12+1 ⇒ 成功10 大成功18
鋳造R13 ⇒ 成功8 大成功14
鋳造R14 ⇒ 成功8 大成功14


砂金を集めるのが手間ですが、集めてしまえばメキメキと熟練値が入ります。

無題
鋳造R12+1でも、低R時のように数クリックで頭の上がポヨヨーン(熟練50毎に出るやつ)です。
若干のズレはあると思いますが、850個砂金を持ち込むとR12+1の時で、
約2800ぐらいの熟練を得る事が出来ました。

こうして金を作り、再びジャマアゴに戻る場合は金をカリブで売ることになります。
相場次第ですが、

無題
カリブで売っても黒字で処分する事が可能です。
もちろん欧州に持ち帰れば利益は大幅に増えます。
砂金の相場次第では、単価3,000を切る金が出来る事も珍しくありません。

こうしてR14まで上げて、金満載で欧州へ帰ったところ、



無題
ファロが神相場で、



無題
ふかっけ成功でムヒョヒョでした。
あとは大砲作りながらゆっくりとカンストさせる予定です。


FC2 Blog Ranking参加中
↓anan読んでレースの勝負下着で挑んだけど、服着たままなのに下だけ脱がされて、
パンティ見せる間もなく終わっちゃった女性もポチ

FC2ブログランキング

 



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  00:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

>この固定レシピを使うには、ハバナへ1M程の投資が必要
え……鋳金レシピってそんなもんだったっけ? 投資額

ポルの売りってそんぐらいなんだね、やはり回転率重視なんだろうか。
今度その辺のことを検証してみ……るのはだるい。
Stampede |  2008.01.09(Wed) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

Stampedeさん>
レシピは1M投資でOK。
ポルの金交易は買い場-売り場間最短なのがメリットだから、回転重視だね。
ナポリ神相場情報とかあれば、何かのついでに行くかもしれないけど・・・
遠くの良相場より、近くのふっかけ&おかわり。
スティルエル |  2008.01.10(Thu) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
