2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

想い


友人の結婚式に行ってきました。

人の結婚式ってなんで泣けるんだろう・・・

元々感情移入しやすい性格もあるのですが、昔から一緒にバカばっかりやって遊んだ新郎の誠実な言葉を聞いたり、新婦の両親に贈る言葉を聞いたり・・・涙が止まりませんでした。

まぁ二次会ではそんな感動が嘘のようなバカ騒ぎをしてきたわけですが・・・

お二人には末永く幸せになってもらいたいです。


今日の結婚式で考えさせられる言葉がありました。

「悩めるときも健やかなるときも死が二人を別つまで共に尊敬し生き愛し続けますか?」

定番すぎるフレーズでいつもなら考える事も無いのですが、なぜか今日に限って、

「死が二人を別つまで共に尊敬し生き愛し続けますか?」

この言葉を聞いた瞬間、
自分はパートナーに対して、今そう思うことが出来てるのだろうか?
相手を想いやる気持ちが知らぬ間に薄れてしまってるのではないか?
色々と考えさせられました。

馴れ合いすぎている日常を見直して、相手を想いやる気持ちを大切にしたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Edit  |  02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

結婚式(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!
確かに神父さんの言葉って、何気なく聞いちゃってる事多いけど、よく考えるといい事言ってるだ((ネ´∀`))b
わたしが当事者になるのはいつだろう(ノ∀`)アチャー
箱の人 |  2007.01.28(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

箱の人>

結婚式(・∀・)ィィョーィィョー
特に今回はジィーンときたなぁ・・・
当事者になるのは、神父だけに神のみぞ知る・・・サムイヨトウチャン
スティルエル |  2007.01.29(Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

結婚式は感動するよね(´;ω;`)ウッ…
昔からの友達だと、あんなことも
こんなこともあったなぁ・・と思い出して
余計に。゚(゚´Д`゚)゚。カンド-
牧師さんの言葉は奥が深いですね。
まりあい |  2007.01.29(Mon) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

「死が二人を別つまで共に尊敬し生き愛し続けますか?」


パートナーがいない私からみると、なんとも素敵な言葉ですが・・・・。
でも、そんな相手と巡り会えたスティたんは幸せ者。じゃぁ私は不幸者かというと、そうじゃなくてね。

好きな人と毎日一緒にいたら、嫌なところが目に付くかも知れない。

一緒にいるのが当たり前になってしまうのが怖いかも。

毎日じゃなくていいから
「ご飯を作って貰えることに感謝」したり、「笑顔で挨拶できることに感謝」したり、何気ない行動に有り難味をもつことも、大事だよね♪♪

私の人生もこれから何が起こるかわからないけど、当たり前に慣れないように気をつけたいと思いますwwww

ナインチェ |  2007.01.29(Mon) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

まりあいさん>
付き合いが長い人の結婚式ほど感動するよねー
新郎とは小学生からの付き合いで、一緒に深夜のプールに全裸で忍び込んだ彼がこんなに立派にw
とても感慨深かったです。

ナイちゃん>
一緒にいるのが当り前になってしまうのが恐いかも。
そうなんだよね。
ナイちゃんの言う通り、何気ない行動に有り難味を持つ大切さを忘れないようにしたいと思います!
スティルエル |  2007.01.30(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ヴァレリーといつまでお幸せに(*´ェ`*)ポッ
Misatita |  2007.02.01(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ヒゲはちょっと剃り残しがあるぐらいが素敵w
スティルエル |  2007.02.01(Thu) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。