2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

副官歓待料理に挑戦!?主計長・倉庫番?


【魚介マリネと2種のパン/主計長】
20070806131405.jpg


さらに分解

20070726134201.jpg

【エビのハーブマリネ】
エビ:リューベック北西でカニと一緒に採集
ハーブビネガー:セウタで大麦からホワイトビネガー作成とタイム購入
            →バレンシアのローズマリーで作成

【干しブドウ入りライ麦パン】
ライ麦:ベルゲン
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
干しブドウ:マディラ

【アーモンドビスケット】
:ファロ(リスボンでニワトリから卵でもOK)
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
アーモンド:リスボン

ちょっと動き方に工夫がいるのと、難敵エビが必要です・・・
エビについては、アテネ前の小島の間がポイントみたいです。
実はこのエビ、後々出てくるカニ採集ポイントでも採れることが判りました。
カニと一緒に採りつつ、商館ショップもチェックしながら自宅に貯めるのがいいかもしれません。

ライ麦も何気に厄介者なんです。
北欧にしか売ってない為、小麦粉、干しブドウを持ち込んで作るのが一番いいかなぁ。
小麦は北欧でも手に入るので、干しブドウを多めに持ち込むのがポイントです。

アーモンドビスケットはポルなら余裕ですね。
嗜好品取引が無い自分は、リスボンに戻る度にアーモンドを購入してショップに貯めていました。



【More】


【パイと大皿フルーツセット/倉庫番】

20070806131632.jpg

さらに分解

20070726140011.jpg

【豆とベーコンのスープ】
赤豆:セウタ
ベーコン:ボルドー(オポルトで豚肉からベーコンでもOK)

【ミートパイ】
牛肉:ナント(マラガのウシから牛肉でもOK)
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉

【フルーツの盛り合わせ】
木の実:イスタンブールの「果物がなる木の地図」→トルコ西岸(アテネの東対岸)
蜂蜜:アテネ

豆とベーコンのスープとミートパイは特に問題無いですね。
問題は木の実が必要なフルーツの盛り合わせです。
調達が無い自分は、1回につき木の実が100個入手出来る生物学のチェリー地図で集めました。
イスタンブールで地図取得→トルコ西岸→アテネで蜂蜜購入をひたすら繰り返しですね。
イスタンブールには羊肉もあるので、他の料理で必要な子羊とカブの煮込みの材料を持ち込んで
(コンソメスープとカブ)一緒に作っていました。

次回は兵長用と船医用です。

↓役に立ったらポチ!
FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
