2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

副官歓待料理に挑戦!?航海長・見張り?


【漁師の軽食セット/航海長】

20070806130736.jpg

さらに分解

20070726133515.jpg

【そら豆のスープ】
そら豆:カサブランカ
豚肉:オポルト(ファロでブタから豚肉でもOK)

【鮭のムニエル】
サケ:ベルゲン近海で釣り
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成

【マフィン】
:ファロ(リスボンでニワトリから卵でもOK)
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成

分解してみると何やら大変そうな感じがしますが、副官料理の中で一番楽かもしれないこの料理。
ポイントはサケとバターでしょうか。
サケはベルゲン近海に爆釣ポイントがあるのでそこで釣り。
バターはいくつかルートが考えられますが、調味料取引の無い自分は上記ルートを選びました。
サケとバター以外は、リスボン?ファロ?カサブランカ?オポルトを回れば集まります。
事前にサケ、バターを自宅に貯めておくと楽チンです。



【More】


【田舎風煮込み料理/見張り】

20070806131112.jpg

さらに分解

20070726133806.jpg

【ブイヤベース】
魚肉:オポルト
サフラン:マラガ
ブーケガルニ:パルマ香辛料セット

【子羊とカブの煮込み】
羊肉:ボルドーorイスタンブール
カブ:オスロorトリポリ
コンソメスープ
 タマネギ:カサブランカ
 鶏肉:ファロ(リスボンでニワトリから鶏肉でもOK)
 塩:オポルト

【ブール】
小麦粉:オポルトで小麦から小麦粉
バター:マラガでウシから乳作成、オポルトの塩で作成

まずブイヤベースですが、自分はサフランとブーケガルニを自宅に溜め込んだ後、
オポルトに持ち込んで一気に作成しました。
鳥ニン作りの際にマラガでサフランを一緒に買い込み密かに溜め込んでいたのです。
ブーケガルニはパルマで材料が全て揃う(全て香辛料)ので、作るのは簡単です。
パルマにも魚肉があるので、マラガ?パルマの往復でも作れますね。

次に、子羊とカブの煮込みですが、先ずはレシピでつまづきます・・・
東アフリカ方面に行った際は忘れずに取得しておくことをお勧めしますw
コンソメスープはリスボン周辺で簡単に作れますが、羊肉とカブは工夫が必要です。
自分の場合はちょっと変則的な動きで、ベルゲンに寄った(サケ釣りや後から出てくるライ麦仕入れ)帰りにオスロでカブを積み込み、自宅に保管。
その後、他の料理で必要な木の実地図があるイスタンブールに材料を持ち込んで作成しました。
この料理だけならコンソメスープ作成後、ボルドー→オスロorトリポリ→イスタンブールが妥当かな。
ブールについては説明するまでもありませんね。

次回は主計長用と倉庫番用についてです。

↓役に立ったらポチ!
FC2ブログランキング



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

なにやら大変そうだ(´ω`)
で・・・でもいつか参考にしていつか作るよ(`・ω・´)
ぅん・・・たぶん(´ω`;)
丁寧に書いてあって分かりやすかったヾ(・∀・。)ノダ-!!
お疲れさまぁ(○´__`○)ゞ⌒☆
コモ |  2007.08.08(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コモちゃん>
一番大変なのは、表まとめた事かも・・・
まだまだ続きますよw
スティルエル |  2007.08.09(Thu) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
